こんにちはにっこり


退院後6日目。

エキスパンダーをいれて、18日目。


再建専門のクリニックへの通院です。


東邦医大では

インプラント再建の場合、

提携しているクリニックへ回されます。

(高輪ゲートウェイ駅の

ブレストサージャリークリニックです)



術後の胸を見ると、

「上手に作ってくれてるわねー!」と、

褒めてくださる院長。


お上手。

爆笑「ですよね!」と喜ぶ私。


すでにエキスパンダー入りの胸に

愛着わいてるんです。なぜか。



注水は、20ml×5本で、

合計270ml入りました。


500ml前後の容量のものをいれているので、

折り返し地点にいるようです。


もう結構張ってますが…。

これで皮膚との隙間がなくなったので、

走ってokになりました!



隙間がある間は炎症しやすいとの事だったので、

一安心です照れ


注水後の写真はコチラ↓

傷跡ないので、グロくはないですが、

閲覧したくないかたはお戻りください。






パーン(張ってる)




注水してる間に疑問点をぶつけました。


プール、湯船は入っていい?

気にせずどうぞ。


普通のブラジャーはしていい?

いいわよ〜


うつぶせは?

全然大丈夫。


旅行で疲れて腫れたりしない?

内部に菌がいる場合、免疫力が下がった時に腫れ事はあるけど、ごくわずかの可能性(3%)

腫れたらとりあえず冷やして様子見て。


ただし感覚がないから、

保冷剤や氷は低温火傷するから絶対使っちゃダメ!

冷やすのは濡れタオルで。


旅行は、どうぞ行ってくださいな。


MRI以外は普通で大丈夫!!

との事でした。


マイクロポアテープも頻繁に変えなくて

2週間に一回くらいでよいんですって。


次の注水は3週間後です。


少し胸が重たくなったからか…

日傘と暑さのせいか…

帰り道はしんどい不安


片耳でラジオ(日曜天国)聴きながら、

ゆっくりと歩いて帰りました。


見つけた木の実。

…キウイ?