2023年5月6日(神田明神ホール) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLD が出演した

 

『イタダキ Girls Stage Vol.8 GWSP』

 

に行ったよ

 

会場 神田明神ホール

 

出演 17:10~17:30(20分)

 

 

 

こちらが そのダイジェスト映像

 

 

 

 

この日は長期休養中の

 

織野(おの)サリナちゃんに加えて

 

松樹マユウちゃんも お休みで

 

5人でのパフォーマンスだったんだよね

 

 

 

この会場はステージもフロアも広くて

 

天井も高くて開放感があって好きな会場なんだけど

 

以前はオールスタンディングだったのが

 

コロナになってからは 椅子での観覧が続いてて

 

それでも それも 座ったままでの観覧から

 

椅子の前でなら立っても大丈夫になり

 

マスク着用で声出しも出来るようになったんで

 

そろそろ椅子も無くならないかなって期待を持ってたんだけど

 

フラーヤーに”全座席”って表記してあって

 

 

 

(ほら)

 

「椅子か・・・」って 絶望した

 

椅子に挟まれた状態だと フリコピが しづらいんでね

 

 

 

ライブ会場に入ると やっぱり椅子が目に入って来たけど

 

その後ろのスペースで 立って観覧してる人達も目に入った

 

前回来た時は 後方の出入り口の扉近くまで

 

椅子が置かれてた記憶なんだけど

 

この日は 後方4分の1くらいのスペースには椅子が無くて

 

立ち見のスペースになってたんで

 

その状況に「これなら存分に踊れる!」って

 

テンションが上がったけど

 

気を付けないといけないのが

 

会場は建物の2階で 1階は売店になってるんで

 

そこへの配慮で ジャンプが禁止なんだよね

 

でも禁止なら禁止で そのギリギリを楽しめばいい

 

両足が地面から同時に離れると 走った事になるんで

 

そうならないギリギリの所で競い合う競歩のように

 

 

3曲目の『フタシカナメロディ』は

 

最後の方で 腕を左右に振りながら それに合わせて

 

そこそこ滞空時間のあるジャンプを繰り返すんだけど

 

 

 

(このリリックビデオで確認出来るよ)

 

ギリギリつま先立ちして 膝のクッションで

 

上下に動いてる(跳んでる)風にしてた

 

 

コロナの扱いが また変わったから

 

そろそろ椅子は無くなるんじゃないかって 期待してるんだけど

 

 

 

今回のチェキネタ

 

TheWORLD には

 

グループの決めポーズが無いんで 考えてみたよ

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

有沢ありさちゃん

 

 

 

TとWを合わせて ざわポーズ

 

 

 

 

TheWORLD 次回のライブは

 

5月30日 横浜1000CLUBです

 

 

 

出演 19:40~20:00(20分)

 

一般エリアは入場料が無料です

 

そして長期休養中だった織野サリナちゃんが

 

このライブから復帰!

 

しかもサリナちゃん作詞の新曲初披露もあります

 

久しぶりに7人揃う(予定の) TheWORLD

 

観に来ませんか

 

よろしくお願いします