2021年11月28日(大塚Hearts Next ②) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

空想世界 が出演した

 

『HYPER LOVE-WORLD ZONE 特別編 ~楽曲交換SP~』

 

に行ったよ

 

開場 大塚Hearts Next

 

出演 16:23~16:58(35分)

 

 

 

 

 

この日は事務所主催ライブが 朝 昼 夜 と3本立てで

 

空想ちゃんは その中の朝と昼の2本に出演して

 

これはその 昼の回

 

 

 

このライブは 出演5組のうち

 

空想世界~2ndGENE~ 以外の4組が

 

他のグループの曲をカバーするって企画物

 

 

空想世界~2ndGENE~

 

そもそも 空想世界 の曲をカバーしてるグループだからね

 

 

その4組を大雑把に分けると

 

黒を基調とした衣装で ロック系の

 

空想世界 ambush.

 

明るい色の衣装で 王道系の

 

シンメトリカルノ箒星* #ビビデビート♭

 

って分け方が出来て

 

こういう企画は普段とのギャップが面白いから

 

ロック系と王道系が楽曲交換するんだろうなって予想をしてたけど

 

実際 その通りだった

 

 

企画1番手 ロック系の ambush.

 

王道系2組の曲を披露した時に 予想に自信が持てて

 

2番手の王道系 #ビビデビート♭

 

ロック系2組の曲を披露した時 自信が確信に変わったよ

 

 

3番手の王道系 シンメトリカルノ箒星*

 

凝った事をしてくれて

 

いつもは明るい色の 可愛い衣装なんだけど

 

この時は 全員黒い格好で登場して

 

1度 自分達の曲をパフォーマンスした後 ステージからはけて

 

今度は 空想世界 のSEで再登場して

 

ロック系2組の曲を披露してくれたんだよね

 

考えるよね

 

 

そして我らが空想ちゃんは

 

いつもの自分達とは違う可愛いを 誇張して表現して

 

楽しんでる感じがしたよ

 

ボクにはそれが 良い意味で おふざけしてるように見えたけどね

 

 

 

デビュー半年ほどの前半2組は

 

カバーをこなす事で精一杯な感じだったけど

 

(先輩の曲だしね)

 

ベテランと言うには 皆 若すぎるけど

 

1年以上キャリアのある 後半の2組は

 

ただカバーするんじゃ面白くないって

 

楽しむ事 楽しませる事を考える 余裕を感じたライブだったね

 

 

今回はグループの色が異なる同士での交換だったけど

 

似た同士の交換も見てみたいよね

 

それと リーグ戦みたいな感じで

 

全グループが絡むツーマンライブを 6週連続でやってみるとかね

 

 

 

今回のマスクネタ

 

「パトラッシュ 疲れたよ 眠いんだ」

 

 

 

この日は2時間ほどの睡眠で 朝2時15分起きで仕事して

 

仮眠も取らず 朝 昼 とライブで踊ってたんでね

 

まさに この状態だったよ

 

 

 

 

さーて次回の 空想世界 のライブは

 

年が明けた1月1日渋谷でのサーキットライブ

 

 

 

渋谷O-EAST

 

出演 16:50~17:10(20分)

 

渋谷duo

 

出演 20:25~20:45(20分)

 

の2本です

 

 

そして 空想世界 は1月3日で期間限定の活動を終了して

 

グループ名を

 

TheWORLD

 

と変えて 新たな活動を始めます

 

そのデビューライブが

 

1月4日新宿ReNYで開催されます

 

 

 

そのライブに無料で入場出来る(ドリンク代は別)

 

インビテーションカードを ライブ会場でメンバーから貰えます

 

1月1日のライブでも貰えます

 

1月1日はデビューライブ前 最後のライブになります

 

インビテーションカードを貰える最後の機会です

 

新たなグループが踏み出す その始めの一歩の目撃者に

 

一緒になりませんか

 

よろしくお願いします