小学校は今週いっぱいは給食無し。


私も今週は休みだから丁度良かった…。



モラオも子どもがお昼に帰ると知っているから


テレワークもせず、、、


平日の日中平和に過ごせました。




明日明後日は土日かぁ…チーン


最近モラオは下の子に


「もうすぐしたら1人で寝ないと!」


と余計な事を吹き込んでいます。


だから下の子が 夜、私と寝る時に


「もうすぐ1人で寝ないといけないんだよね?

このベッドに2人で寝るのは狭くなるから…」


と言ってきました。


待て待て待て… 待って笑い泣き


あなたが1人で寝るようになったら


私はモラオの部屋で寝ないといけなくなってしまう。


まだ、もう少し一緒に寝ようよ〜笑い泣き



もう、あと1年か長くて2年が限界かも。



モラオもしょっちゅう


「もうすぐ俺の部屋におまえは帰ってくるんだろ?」


と聞いてきてるし


ここのところ


どんどん現実になってきた感じで



いや、帰りたくない…


もう夜中にひっそりスマホを見たり


音楽を聞いたりして癒される時間が


無くなってしまう。


そもそもモラオはなぜ1人の時間を


楽しもうとしない?


わたしの妊娠中から何年間も


1人でオンラインゲームの世界に入り


現実から逃げていたくせに。


あの頃から私の心は


モラオから離れたし


明らかに子どもたちを邪魔扱いする事に


心底幻滅したし




今さらだわ。






モラハラ夫をお持ちの方で


同じ部屋の同じベッドで寝ているという


苦行をしている奥さまも


いらっしゃると思いますが


どのように心を落ち着けているのでしょうか。



モラハラ夫と一緒に寝ることを


上手く回避出来た奥さまの経験談を


検索して読もうかな…



最近


子どもたちが成長していく度


自分も死に近づいているなあと


思うようになりました。


あとどのくらいの時間


自分の思うように体が動くのかな。




気付いたら


遠い遠い将来を


夢見る歳じゃなくなってしまっていて


なんだかな、


こんな人生で良かったのかなあ


と考えてしまいます。



ネガティブですみません笑い泣き