もう金曜日ですよ…


今週のモラオはほぼ会社へ出勤。


水曜日だけ有給休暇で休みましたが


いちいち休みを取らずに1週間みっちり出勤しろや💢



今日モラオは子どもたちを連れて実家へ夕食を食べに行きました。


義母が孫に会いたいと電話してきたようです。


私は行きませんでした。



あぁ、一人で自分の食べたいものを食べる幸せ。


モラオのくそ面白くない話も聞かなくて良いし。


あと1時間ほどで帰ってくるからしばし羽を伸ばします。





昨日もモラオのクソ意地悪い言動炸裂していましたよチーン



モラオ、カードのポイントを映画のチケットに引き換えて、子どもたちが観たい映画があれば

それを使っていたんですよ。


今回も、上の子が春休みに観たい映画があるのを知っていてポイント交換していたくせに


「観たいのがあるんだったら売ってやる」

ですって。


「お金を払えないなら観るのは諦めろ」

と。



上の子は今、お小遣いを減らされています。


楽器を買ったからと言う理由。


お年玉も「楽器を買ったから」とモラオが回収。



チケット代を払えないのを分かっていて


「観たい映画ある?」といかにもチケットあげるよ、みたいなテンションで話しかけてからの


「お金払え」ですから


ほんと意地が悪い。


あほらしくて私も子どもも相手にしませんでした。


上の子は最近モラオをかなり拒絶しています。


私には色々話してくれるけど


モラオには自分からは話しません。


モラオが思い出したように父親を演じて


何か優しく話しかけても


子どもにはそれが腹立たしいのです。



上の子とは最近モラオの愚痴を言い合えるようになりました。


子どもに父親の事を悪く言うのは良くないのかもしれません。


しかし、父親のモラハラ言動を私が擁護してしまうと 


子どもは「みんなのことを思っての事なら何を言ってもしても良いんだ」


とか植え付けられてしまうのではと思ってしまいます。


モラオの愚痴を言い合い、人が悲しんだり嫌だと思う事はしないようにしようって子どもと話すことの方が


子どものモラオに対する苛立ちを発散出来たり、

人に優しく出来るのではないのかな…


と思ったりします。


どうなるか分かりませんけどえーん



あぁ…土日かぁ。


辛いね笑い泣き