「美意識」定期演奏会に参加しましたキラキラ

 

 

素敵なサロン、ピアノはスタインウェイ。

スタインウェイでも色々、相性の悪いものもありますが、こちらはとても弾きやすいピアノでした。深みもあり、のびやかな音色でした照れ

 

 

開催のお知らせを頂いた際は、下の子の塾ともうまくマッチして、いそいそと参加表明したのですが、運悪くその後、上の子の保護者会とバッティング。。ブッチしたろか、と思いましたが、さすがに中3の保護者会。中高一貫校なのでよっぽどでもなければ高校に進級できますが、そうは言っても一応出ねば。

 

全体会だけ出て、クラス会は抜けるつもりが、やっぱり長引いた。大急ぎで会場へ駆けつけ、なんとか終了間際に間に合いました、、、皆さんの演奏、ほとんど聴けませんでした泣 本当に申し訳ありません。。求む、動画アップ笑

 

私はテンペスト3楽章を弾きましたが、なんか、飲み会の駆けつけ3杯みたいなやっつけ演奏になってしまい、ミスタッチも多かった。極めつけが展開部、ダダ崩れ。この1ヶ月の練習不足も響いたけど、数日前から急に崩れてしまいました。。大失敗はなかったけど、満足いくものではなかった。

せっかく聴きに来てくださった方もいらしたのに、お恥ずかしい演奏で申し訳なかったです、、せっかく新しいドレスで気合いれて臨んだのになー。。

 

 

 

​プレゼントも頂きました、嬉しい〜ラブラブ

 

 

今回は、意外な方も初のご参加でした。お名前拝見してもしや、と思っていましたが予感は当たりました笑

ブログを参考にさせて頂いていた方も初のご参加でお話できて良かった。フルラージュさんでご一緒した方も観客で来て下さったりと、ご縁がさらにつながり、とても嬉しいです。

 

皆様の素敵なドレス姿キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

演奏後はお楽しみの懇親会へラブラブ

ラ・メゾンキオイでアフタヌーンティです!

 

 

 

何気にアフタヌーンティって初めてでめちゃ楽しみでした。しかも主催者様と同じテーブルキラキラ駆けつけピアノに美味しいもの食べておしゃべりに花を咲かせ、一体オマエは何をしに来たんだ?という気がしないでもないですが、、、ゆっくりと落ち着いた素敵な洋館で優雅なひと時でした。楽しかったーキラキラ

 

6月はしんどい月でしたが、ピアノに触れ、生の演奏の素晴らしさを再認識できて良かったです。非日常な空間で日常の些事を忘れてリフレッシュ。やっぱりピアノって良き。一時下がったモチベーションも再度上向きになりました。

 

次回は冬、受験直前だから参加できるか微妙だけど、、、日程的にはいけそうな気もする。ひとまず、準備は怠らず、また少しずつ練習を進めたいと思います。次回は、テンペストは一旦終了して何か他の曲弾きたいなー。

 

主催者様、会の仲間の皆様、そして、お忙しい中わざわざ拙い演奏を聴きにきて下さった方、本当にありがとうございました。また近いうちに、ご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村