昨日は、こちらの素敵なサロンのお茶会に伺いました。

 

 

以前から一度伺いたいなと思っていたのですが、本当に素敵なサロンでした!

マホガニーのグランドピアノ爆  笑

 

 

順番にどんどん弾いていく弾き合い会とは違って、皆さんでまったりとコーヒーやお茶と、お喋りを楽しむ会。

ピアノ話は尽きることがありませんね。

しかも、先日フルラージュさんの弾き合い会でご一緒した方と偶然またお会いできました!連絡先を交換させて頂いて、ピアノの輪が広がって嬉しいです。

 

一通りお喋りしてから、のんびりと皆さんで弾き始めるスタイル。

今日は、大好きなショパンのワルツ64-2や、大曲のバラ1,ブラームスの間奏曲、主催者様のグラナドスなどをお聴きしました。皆様本当に素晴らしかったです。

他の方の演奏をお聴きすると、ここまで仕上げるのに随分練習されたんだろうといつも感心します。それぞれの持ち味や好み、良さが出ていて、丁寧に仕上げられたワルツ、流れるような間奏曲、華麗なバラ1とお聴きしている時間はどれも至福でした。

 

私も弾かせて頂きましたが、ミスタッチの嵐、中間部で迷子になったり、ラストの和音の順番間違えたり。危うく無限ループにハマりそうになって焦りまくり、練習不足としかいいようがなかったガーン 

 

こんな風に、お茶を飲みながらのんびり弾き合い会も、リラックスできてとても楽しめました!

普段普通に生活していると、ピアノの話なんて全然できないので、こうしてピアノ好きな方々と思う存分おしゃべりできて嬉しいです。

 

主催者様、ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました。私も24時間防音のグランドピアノが欲しいな~ラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村