いよいよ演奏会が明日に迫り来る中、今日はこちらの弾き合い会に参加させて頂きました。



連休で少し時間に余裕もあり、演奏会の良い予行演習になるかなと思ったのと、何よりFAZIOLIが弾けるなんて!なかなかない機会だと思い、参加させて頂くことに。

 

こぢんまりしたサロンで、音の響きも良く、何よりFAZIOLIの音色が素晴らしい~



今日の曲目は、私の大好きな曲、知っている曲が多く、とても楽しんでお聴きすることができました。初めてのFAZIOLIは、私にはまろやかな明るい音色に感じられ、聴いていて気持ちの良い音。
ピアノっていいなあ、としみじみ思える音色でした。
 
私の演奏は。。。
帰ってから動画を確認しましたが、、、うーん、、、これ、本番前日!?大丈夫?と逆に不安になったような、、、
前半コケました。何でもないところで転び、アルペジオ1か所急に度忘れ。。復習せねば、、、
 
ですが、先々週の弾き合い会よりは改善したと思う。(前向き!)
中間部は自分なりに気持ちよく歌えた。
後半は呼吸を一定に保つことを忘れ、テンポが速まってしまった。テンポ一定に戻さねばと思ったらそっちに意識がいってしまってバスを上手く響かせられなかった。反省。。。
 
終了後は皆さんとランチ。
主催者様がとても素敵なお店を手配して下さいました。パスタがボリュームたっぷりでびっくり!美味しく頂きました。

 

ピアノ演奏こそ緊張しましたが、主催者様やご参加の皆さんが気さくでオープンな雰囲気で、とても楽しくピアノのお話をさせて頂き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。長らくブログを拝見していた方が偶然参加されており、お会いできて嬉しく思いました。

留守番の下の子が気になってお先に失礼させて頂きましたが、本当に楽しかったです。

 

主催者様、皆さま、本当にありがとうございました。また次回、是非お会いしましょう。

それまで練習頑張りますニコニコ


 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村