健康診断が終わり、

一夜漬け勉強のような精神状況から解放され、

日常が戻ったせいか、

体重の減りがともりつつあるように見える。

😢😢😢はてなマークはてなマークはてなマーク

 

これは、精神による停滞なのか、

体の正常反応による停滞なのか、

疑問を感じ始めている。

 

昨夜の風呂前夕食後体重は75.5㎏だった。

健康診断の前夜は75.4㎏。

昼食を抜いた健康診断の74.9㎏

その後の夜は

75.3㎏

75.1㎏

75.4㎏

75.6㎏

75.5㎏

75.5㎏

75.5㎏

とほぼ横ばい。

これを停滞期というのだろうか。

そして今朝計量すると

75.0㎏。

今までずっと

74.4㎏

74.7

74.5㎏

74.7㎏

74.8㎏

74.4㎏

74.8㎏

ときて、今朝の75.0㎏

リバウンド?

ちょっと衝撃が走って、自分が許せなかった(大げさ)

だったので、そこで顔を洗い、

片手10㎏のダンベルを両手に持ち

カール40回やり、尿意をもたらしたのでトイレに行き、

すっぽんぽんの状態で、最軽量。

74.9㎏

小は100gの効果があるんだ。

 

で。記録は74.9㎏として置く。

 

多分体脂肪が全身についているんだなと、鏡を見て思う。

筋肉の切れが見えにくいから。

わき腹や下腹も、皮下脂肪がつまめる。

 

70㎏を切ってみたい。

きっとそこは100mを10秒切って走る世界のように

未知の世界だ。

 

体調が変わると世界が違って見えるに違いない。

停滞期とは、現状に甘んじる優しい自分の居場所で

それはそれで居心地が良い。

 

でも、精神的若さは、まだまだもっといい世界に行こう

とけしかけてくる。

 

朝5時にダンベルカール40回は、若い。

もう少しあらがってみよう。