健康診断が来週に迫って来たというのに

5月10日の朝、よもやの75.4㎏を記録して

これは何かの間違いかとわが目を疑った。

 

何かがあったわけでもなく、人体の不思議だ。

5月9日の夜は75.7㎏で、これは異常値ではないが

一晩で減る量が0.3㎏でこれが異常だ。

 

しかしながら朝の体重も

75㎏は切るものの、平均をとると

74,869㎏で

74.5㎏を切ったこともない。

ここが一つの、壁だな。

 

人間の体って変わらないようにできている。

 

で、今日も筋トレしてきた。

シャワーは直す気がないらしく

(5月17日に工事予定なそうだが、壊れてから1か月近くも工事してなさないなんて客商売ではないと思う)

筋トレをして、水のシャワーを浴びると

もはや、滝行の世界。

火照った筋肉でも、厳しめの水温

なんたって地下水をくみ上げているらしく、

冷たい。

 

さて、74㎏を切りたい自分の今日の筋トレは、

レッグプレス

50㎏ 100㎏ 150㎏ 190㎏×20回

インクラインベンチ

10㎏ 50㎏ 90㎏×10回

90㎏×6回 110㎏×5回

レッグエクステンション

30㎏ 60㎏ 90㎏×20回

120㎏×15回

リアデルト

5㎏ 25㎏ 40㎏ 50㎏ 60㎏ 70㎏×10回

ローローイング(ケーブルを引く)

60㎏  90㎏  100㎏×10回

 

ウオーキング4㎞

 

こんなもんでは痩せない。