今日はGW最終日。

もはや、悲しい気持ちが優勢な、5月6日。

今日も、ジムに行ったうえで、

花巻の最近オープンしたという、ジェラート屋さん

ベルテーラ

に行ってきた。

 

ベルテーラというのは、フランス語で、

美しき台地

という意味らしい。(助手席の人に教わったのでよくわからないが)

 

花巻と言っても、東和町へ行く裏道の田んぼの中の一軒家

風のジェラート屋さんなので、見つけるのは難しく、

ググるしかない。

しかも、入り口は狭く、車一台分しか通らない、道路を入って、駐車場は狭い。

駐車場はおじ(い)さんが誘導してくれるが、次から次とお客さんが来て、大変そうだった。

 

自分たちが行ったのは3時近かったので、

10種類くらいあったという種類のうち、2種類しか残っていなく、シャーベットとワイルドチェリーとかというもので、助手席の人は、ソフトクリームを頼んだ。

 

ソフトクリームは乳脂肪分が濃厚で、うまい。

自分はワイルドチェリーを食ったが、

今まで食べたことがないワイルドな味。

美味しかった。

シングルのみで500円均一

少し高めかなと思ったが、盛りは結構よくて、

十分満足できる。

10種類あるほかのジェラートも食ってみたかったが、

次回に回そう。

 

少し山の中にあるのに、あんなに人が来るなんて、

SNSの力って大きい。

 

その午前中はジムに行った。

レッグプレス

60㎏  120㎏  160㎏  190㎏×10回位

レッグカール

60㎏  80㎏  100㎏×15回位

レッグエクステンション

60㎏  90㎏  120㎏×10回

ラットプルダウン

10㎏  50㎏  90㎏×10回

100㎏×10回×2セット(逆手ナロー)

インクラインベンチ

10㎏ 50㎏ 90㎏×10回

90㎏×3回 今日は疲れた。

 

ウオーキング 200キロカロリー分歩く。

30分くらいだったか?

 

水のシャワーで、頭から体から洗って帰る。

そして、ジェラートを食う。

 

でもJA都南のジェラートは最高。