いわゆる安倍派裏金問題で、自民党内で処分がどうなるかという局面だが、自民党大会で集まった安倍派の幹部何人かが、森会長、あれ元会長かな?ちょっと今の役職はわからないが、東京オリンピックの時も誘致の途中まで中心で、もう忘れたが何らかの不祥事(2021年)で、裏に退いて、安倍元首相がマリオになって招致成功になって、コロナで一年延びて、終わったら、今度は民間広告会社の偉い人がなんだか捕まって、金の疑惑がフランス辺りで取りざたされるという、いや~日本という国の暗闇がどこかにあってその暗がりがにじんで見える自民党大会であった。

 

本当に奥が深くて、誰がこの国を牛耳っているかが少し感じられる、あの安倍派幹部たちの森さんに対する最敬礼ぶりだったようにテレビでは見えた。実際は違うのかもしれないが。

 

自民党総裁選でも、たしか、岸田さんは立候補を見送った経緯があったように記憶する。そして安倍さんが首相になった気がする。2018年のことだったようだ。今から5~6年前の話か。なんだかあれからずいぶん経ったような気がする。

加計学園問題とかあったな。

大阪の土地買収問題もあったな。

森友学園問題か。

加計学園問題は2017年

森友問題が2018年ころ。

いや~このころいろいろ問題が噴出していたな。

0金利政策は1999年かららしい。

桜を見る会問題もあったな2019年

2022年安倍首相銃撃事件があった。

 

いやなんだかありすぎて、びっくり。

この間、国民の暮らしは実質賃金目減り。

黒田日銀総裁が辞めて、岸田さんになって、

給与は上がり始めたものの、円安変わらず。

 

ってこんなことを漠然と思いながら、

今日もジムでぼーっと筋トレした。

あっちなみに黒田日銀前総裁は、総裁就任以前からすでに10億以上の収入があったらしいとネットには書いてあった。

羨ましい。

 

皆高給をもらっていたけれど、国民生活はよくならなかったというのが実感だ。儲かったのは大企業か?

今回の賃上げを見れば、金はあったんだなと思う。

なぜ今まで出さなかったんだ?

 

あ、なんだか気分が悪いので、ジムに戻ろう。

 

今日もレッグプレスから

30㎏60㎏90㎏120㎏150㎏190㎏×13回

レッグエクステンション

30㎏60㎏90㎏120㎏×12回

レッグカールうつ伏せ

60㎏80㎏100㎏×20回 屈曲浅め

 

あ、そうそう。

昨日、YouTubeで女性のアームレスリング世界1位の人のトレーニングを見た。結構なゴリマッチョの男が負けるので、どんだけ強いのかと思っていたが、その人のトレーニングの一部がYouTubeに載っていて、そのトレーニングを通じてその人の強さを知りたいと思った。

 

それで、やってみました。

チンニングマシンに、まず飛びつく。

狭めのグリップで、まっすぐ平行に突き出しているグリップに飛びつく。

そしたら体を持ち上げて腕を90度くらいにする。

そしてその角度のまま膝を曲げて、背中も丸めて、全体的に体を丸くしたまま、片手でぶら下がり、支えられなくなるまで粘る。というもの。

自分がやったら、右手は多分3秒ぐらい。

左手は1秒ぐらい。

まず驚いたのが、左手の弱さ。

左手鍛えよっと。

 

それから、あの姿でぶら下がるのは少し引くので、誰もいない時にやろって思った。自分は2回ぶら下がったが右手なら、少しできそうだ。自分の体重は76㎏なので、そこが一つの限界だ。

 

それからインクラインベンチをちょっと。

10㎏50㎏90㎏110㎏×2回

 

ローイング

片手ずつ。

左手弱いので左手ばっかり。

45㎏75㎏×10回

疲れたので、右も。

75㎏×10回

また左手に戻って、90㎏×5回

右手も90㎏×6回

両手で引いて3回

 

リアデルト

35㎏50㎏65㎏×10回

 

ウオーキング

2㎞くらいで終了。

やばい、腕太くなったらどうしよう。