⑥ HE RUNS A TIGHT SHIPS. | yarinagegoesanさんのブログ

yarinagegoesanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

5月5日は日本同様、スペインではシンコ·デ·マヨというお祝いの日。
※シンコ·デ·マヨは5月5日のスペイン語読み

~以下説明~

シンコ·デ·マヨの祝日、5月5日は 、1862年にプエブラの戦いでフランス軍以上メキシコ民兵の勝利を記念
するものです。

~説明終わり~


とりあえず、5月5日がweekendだったらお酒をがぶがぶ呑む。

weekdayだとあんまり騒がなっかたりする。

どこの国でもココら辺は同じだと認識。


んで、今日はRodさん(BBCCの学生、救命救急を学んでる)と一緒にFIELD TRIPしてきた。


ざっくり説明すると、

10:00 出発



Rodさんが飼っている鶏小屋に行き、卵を採取



アメリカのバカでかいホームセンターに寄る



「WOODY'S」というMOSES LAKEにしかないハンバーガショップに寄り、「ブルーチーズバーガー」を食べる



Rodさん家に行き、トランポリンではしゃぐ



SAND DANE という砂丘に4駆のトラックで行き、見学(砂漠みたいなところ)



砂にタイヤがとられ30分悪戦苦闘



周りの人達に助けられながら、なんとか脱出



Rodさん家に帰宅



Rodさんの友達の家に行き、ガンシューティング



BBQのために買い物



BBQ

21:30 寮に帰宅

めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかった!!





そして、今日の英語(上記の話とは無関係)

「HE RUNS A TIGHT SHIPS.」
(=HE IS VERY STRICT ABOUT OBEYING RULES.)



「彼は頑固者だ」

EX

A:HOW DO YOU THINK ABOUT HIM.
B:I THINK HE RUNS A THIGHT SHIPS!!




的な感じ!!

明日はRodさんの家のことをもっと詳しく書きます!!