先日、娘が受験したトライアルの結果をいただきに二人で行って来ました。

 もらいに行った河合塾マナビスの校舎で珍事件。
 私は前の人に続いてエレベーターに乗ったのですが、娘が乗ってないのに中の人がエレベーターを締めて上がってしまいました。

 私はあわてて開くを押したのにもう、階が進んでました。あわて戻ったのに、娘はいません。

 階段かなぁと階段で降りるもいません!
 こんなところで迷子かと思いきや、なんとか会えました。

 返却にかかった時間は15分くらいで、成績表の見方などを説明していただきました。

 それで終わり!最後に河合塾の説明や入塾を勧める事が一切なかったので、娘と二人で出てきてから、勧誘なかったね〜と話したくらいでした。

 このテストは新く変わる共通テストのトライアルで無料受験だったのに、勧誘なしなんて太っ腹な河合塾でした。