イベントバナー

 





春夏服GET下矢印











こんにちはニコニコ

アラフォーパート主婦のババコですぽってりフラワー


単身赴任3年目の夫と、


小5の子の3人家族ですオーナメント


数年前に築浅中古のマイホームを購入し、


日々家計のやりくりにヒーヒーダッシュ

赤字家計から脱出すべく、頑張ってます指差し



うちの子の話です。




うちの子はひとりっ子で

がつくほどのマイペースチュー


反して私はスーパーせっかち


色々考えちゃうタイプなので、


子のマイペースぶりにイライラすることが


多々ありますアセアセ





その上本人は負けず嫌いと言ってますが、


本当の負けず嫌いの私に比べたら


子は競争心が無さすぎる


思ってしまうのですチーン




ボーッと生きてんじゃねーよ!!






学校イベントで得意分野の代表に漏れ


ヘラヘラしてる子ほんわか


2歳からやってる習い事で


練習すれば上手になることを知ってるので、


なぜ練習しなかったんだろう?


と私がモヤモヤちょっと不満もやもや





その上全然悔しくなさそうだから、


『未経験の人に負けて悔しくないの?』


と私が聞くと、


『負けとかじゃなくない?ほんわか


と言うから、


『選ばれなかったってことは負けたんだよ?』


と言ってしまった私タラー


あぁ・・・ごめんなさい。





『ふーんうさぎ


と言ってたけど、


悔しい気持ち沸いたのかしら?アセアセ


たぶん何とも思ってないかも笑い泣き





その上、


自分が楽しければOKスター


というタイプなので、


1番上手く(強く)なりたいとか


上手くなって褒められたいとか、


そういう向上心もありません笑い泣き





兄弟がいるとか


いないとかそういう問題ではなくて、


性格かもしれませんがもやもや






しかしスーパー負けず嫌いの私が


今までの人生


上手くいってたのかと考えたら、


全くそうではなくて笑い泣きww





子の方が100倍優秀で


色々なことを楽しんでて


良い人生送れてると思うのですうずまき


10年だけだけど。すでに子の勝ち




だからなにが正解なのかわかりませんw





ただ、モヤモヤしたので


つぶやきました看板持ち








\私のお気に入り指差し