イベントバナー

 

マラソンでふるさと納税や下矢印




春夏服GET下矢印











こんにちはニコニコ

アラフォーパート主婦のババコですぽってりフラワー


単身赴任3年目の夫と、


小5の子の3人家族ですオーナメント


数年前に築浅中古のマイホームを購入し、


日々家計のやりくりにヒーヒーダッシュ

赤字家計から脱出すべく、頑張ってます指差し



おはよう火曜日晴れ




昨日のこと。


パートが終わり車で走っていました車


バイパス道路に合流する道で


何を思ったのか


突然、


前の車が逆走し始めました滝汗


ヤバい!!


と思いクラクションをめちゃくちゃ鳴らして


教えようとしたんですが、


時すでに遅しガーン


バイパスなので、


まぁまぁスピードを出してきた乗用車は


急ブレーキするも間に合わず追突ハッ




 前の車は高齢者(おじいちゃん)でした




しかしおじいちゃんは


笑いながら逆走を辞めず昇天


そのままいなくなりましたムカムカ





怖すぎる滝汗滝汗滝汗







そして以前の話ですが、


我が家の車は


2台とも買ってすぐに


当て逃げされており、


そのうちの


1回はおばあちゃんでしたもやもや


下矢印


『当たったような気がしたけど、


大したことないから大丈夫かと思った。』



これがおばあちゃんが逃げた理由です。


チーンチーンチーン



え?大したことない?


バックライトは割れ、


ガラスが粉々になってますけど?


滝汗滝汗滝汗



この発言に警察の方も


流石にイライラしたようで、


『いい加減にしなよ?ムカムカ免許没収するよ!ムカムカ


と被害者である夫よりもブチギレ。




夫は呆れて何も言えなかったそうです悲しい





最近よくニュースで見かける


高齢者の逆走や事故の問題ですが、


目の前で見たり、被害者側になってみると


色々と考えさせられます。


70代の父はすでに免許を返納していますが、


60代の母と70代の義父は


まだ返納していませんアセアセ


でもどちらも車なしでは生活できない


場所に住んでおり、


『返納したら?』


と簡単には言えないのが現実ですタラー






我が家はまだ40代の夫婦ですが、


次の車は絶対運転支援システム


性能が良い車を選びたいし、


その車を乗り潰したら


免許返納を考えたいな


改めて思いましたアセアセ










昨日の夜ごはん上矢印


鮭の塩焼き


サラダと豆腐の味噌汁


蓮根のきんぴら


ミニ大根の漬物



お義母さんに大根の漬物とスナップエンドウを


頂きましたラブ


ごちそうさまでしたキラキラ









\私のお気に入り指差し