イベントバナー

 

マラソンでふるさと納税や下矢印




春夏服GET下矢印











こんにちはニコニコ

アラフォーパート主婦のババコですぽってりフラワー


単身赴任3年目の夫と、


小5の子の3人家族ですオーナメント


数年前に築浅中古のマイホームを購入し、


日々家計のやりくりにヒーヒーダッシュ

赤字家計から脱出すべく、頑張ってます指差し


おはよう日曜日晴れ


昨日お義母さんから、


『野菜が採れたから取りに来てニコニコ


と連絡が入りました電話気づき





しかし義実家と我が家は適度な距離があり、


取りに行くのも時間がかかる泣き笑い


車で往復1時間くらいです車





家を購入する時に夫は


実家から近い建売


ばかりを見てましたグラサン


実家は郊外で近くに駅もない不便なエリアです


新婚当初のアパートは夫が決めたんですが、


自分の実家近くで周りに何っもない所魂





住んでみたら


仕事終わりにお呼び出しの連絡が来たり、



(甥っ子ちゃんが来てるから遊びに来てとか。

当時子がなかなか授からなかったので、

疲れてるのもありちょっと辛かったえーん)



休みの日にパジャマにスッピンでくつろいでたら


突然お義母さんが野菜を持ってきてくれたり、


すごくありがたいんだけど、


ちょっとだけ困ってました泣き笑い



あとは通勤にもすごい時間がかかるしアセアセ






だから適度な距離があってもいいかな


選んだのが今の家です家


駅も近いし、色んな場所へのアクセスも良いキラキラ


県外にいる夫も帰ってきやすいです車





しかし


長期休みの時には子を預かってもらったり、


野菜以外にも作った料理を


取りに来てと言われることもよくあり、


そのたびに遠いーダッシュ思ってました!






色々してくれる本当に良いご両親だし、


移動時間を考えたら


もう少し近くても良かったな


後悔しています知らんぷり


でもやはり適度な距離は欲しいw




ただその他には不満はなく、


買って良かったなと思っている中古住宅ですピンクハート





さて、


そのローンを払うための節約ごはんですが、


昨日はくら寿司に行ってきました寿司




寿司ではなくカヌレの写真ですが泣き笑い


初めて食べました!


普通でしたwww


今度ケーキ屋さんので再挑戦したいです飛び出すハート





お支払いは楽天ポイントが少しあり、


2人で1,300円でした目がハート


次の日は母の日だからと


楽させてもらいました飛び出すハート









\私のお気に入り指差し