もうすぐです下矢印

イベントバナー

 



ちょっとしたプレゼント下矢印




1枚あると便利下矢印



体型カバーも出来ちゃうラブ




こんにちはニコニコ


アラフォーパート主婦のババコですぽってりフラワー

単身赴任3年目の夫と、


小5の子の


3人家族ですオーナメント


築浅中古のマイホームを3年前に購入し、


日々家計のやりくりにヒーヒーダッシュ

赤字家計から脱出すべく、頑張ってます指差し




25日は給料日なので、


家計簿を締めちゃいますお札


明日も0円デーにするぞグーキラキラ





今月は春休みや


久しぶりにキャンプに行ったりと、


結構お金を使ってしまいました泣き笑い


下矢印

下矢印

下矢印



今月の家計簿(変動費)






食費日用品費


コストコにてまとめ買いした分や


春休みのお昼代などで


いつもの+10,000円もやもや


(コストコにて災害用のカセットガスと

普段用の炭酸水を箱買い)





交際費


主に義実家へのお土産チョコカップケーキ


お義母さんには


気遣わなくていいんだよーパー


と言われますが、


義妹さんも買ってくるから


我が家だけ手ぶらで行けない爆笑




教育費は本、ドリル、文具

友達と遊んだ時などのお小遣い少し鉛筆




住居費はお庭の花

電池、醤油さしぽってりフラワー



今まで液ダレが嫌で


このような上矢印密封ボトルの


醤油を購入してましたが、


当たり前だけど詰め替えた方が安いので





無印の醤油さしを買いましたニコニコ


液ダレせず良きですグッ

 



レジャー費と外食費は


見なかったことにして・・・


(そういえば、コストコの会員費が

レジャー費に入ってるな知らんぷり)




ママ費は化粧品と本と


パーカーを購入下矢印




(夫はお小遣い制だから固定費)




車費はタイヤ交換2台分と


オイル交換とフィルター交換アセアセ


近所の人は自分でタイヤ交換してるけど、


夫は外れたら怖いと真顔


私もできないので文句は言えません。







ということで来月の目標



星食費日用品費を5万円台に抑える


星外食費、レジャー費を1万円以内に抑える



GWがあるからキツイかもしれないけど


がんばろーニコニコグー