62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符

 

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活やお買い得品でやりくりし

節約を頑張っています。 

 

ハート

 

お家でのハンドメイド副業

のこと

趣味に使うお金の話も

ご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

 

こんにちは、まちこです飛び出すハート

 

この前の話長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

やっと落ち着いて語ることができる感じになりました。

 


 

家で集まってお祝いをする行事があったんですけどね。


頼んだ仕出し料理にトラブル発生しました!

 

外で暮らす息子の次女の初誕生日会を我が家で

お餅を背負わせたい。と


お嫁さんのご両親と息子家族と我が家で集まることになったんです。


 

『ご家庭で料亭の味 』

という謳い文句に惹かれ

 

並んでいる写真の綺麗さと

お値段がリーズナブルなことに

惹かれて


ネットで仕出し料理を頼むことにしたんです。


 

週替りでクーポンが発行されるので

 

注文を使用期日の間近まで控えていたんです。

 


お目当ての祝い膳は

量も残さずに食べられるくらいの量で

旅館であるような固形燃料を使ったお鍋もあり

ほんとにこれを当日指定した時間に届けてくれて

セッティングもして、

 

引き上げにも来てくれるというので

 

楽しみにしていたんです。


 

注文をして

受けられない場合はメールで連絡をすると

言う事でした。

 

 注文をしたのは誕生日会の6日前!


それから

旅行にでかけていたこともあり、

私がメールに気づくのが3日後の誕生日会3日前の夜ガーン

 

メールの差出人が違う名前

注文した割烹屋さんじゃなくて、グループ会社名だった。

ということもあって

気づかなかったあせる


旅行中に登録の無いところからの電話も入ってたガーンガーンガーン

 

まさか、

受けられないからキャンセルお願いします。なんていう連絡があるとは……


でも、

ネット注文してからちょっと心配があったんです。


 

口コミで

お願いしていたお料理はこれ

来た料理がこれガーン

と写真が載ってて

 

当日、どうしようもなく配達された料理を食べたが

クレームを入れてもいいくらい違いがありますよね。という投稿を見たので

 

写真通りのお料理が来ないなんて

酷いね。

大丈夫だよね。

 

という心配な気持ちになっていました。

 


これは、もう私の失敗として

 

「お受けできないのでキャンセルをお願いします。」という

メールに

「わかりました。」とだけ返信して


 どうする、どうする?このピンチ!


 

それから当日まで残り2日

 

以前頼んだことのあるお寿司屋さんなどに電話で仕出し料理のお願いをしましたが

仕出し料理の予約注文は3日前までに

 

とか

 

最後頼みの綱の友達のフランス料理レストラン

 

普通ならなんとかしてあげられるんだけど

自分ところもその日が家族の行事でお店を休みにしているとのこと


 

もう絶対に

得体のしれないところで

大事な家族行事のお料理を頼むなんてことはしない

 

そして、

あのお店

しっかり調べて注文したつもりだったけど

ひどい目にあった


 

パソコンを開けば広告がでてくるのが

悔しい爆弾叫び

情けないえーん

 

パソコンの履歴に残って広告が入るんだろうけど

どうにかできないかな・・・

 

上書きするしか無いのかな?

 

でも

 

地元名 仕出し料理と検索して一番に出てくる

チェーン店

 

できないと言われた理由を聞く気にもならなくて

なんでできなかったのか知らないけど

 

たった9人分の仕出し料理ができないって・・・・ムキー

 

あ~~~~もう忘れよう。

 

広告、出ないで!

 

 

当日

お祝い膳をどうしたのか

 

また書きます。

ぜひぜひ見に来てくださいね。~