62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符

 

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活やお買い得品でやりくりし

節約を頑張っています。 

 

ハート

 

お家でのハンドメイド副業

のこと

趣味に使うお金の話も

ご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

 

 

 

こんにちは、まちこですルンルン

 

 

家のメダカのたまごの様子

 

 

 

 

ハートのバルーン

 

 

自分が子供の頃は

近所の川に行って

 

ザルや編みを使って

メダカをとって遊んでいたけど・・・

 

 

 

メダカの卵なんて

生まれて初めて見るし

 

メダカの孵化も

初めてです。

 

 

花火

 

数年前からのメダカのブームの時期も

知らん顔していたけど

 

孫とのバトルでガーン

「メダカを飼っとくね」

との約束あせる

 

 

からの

 

 

 

初めてのメダカの飼育

 

流れ星

 

 

3日前は

卵の中で10秒に一回くらい

クルクルっと

メダカの稚魚が動いているのを

確認したのに

 

 

 

昨日も、今日も

動きません。

 

 

メダカって

何日くらいで孵化するんだろう・・・

 

 

 

調べてみたら

 

水温が関係するみたい

 

 

 

水温が25℃くらいで産卵後10日ほどで孵化

 

水温20℃くらいだと12日とか

 

 

ヒヨコ

 

 

 

とっても待ち遠しくて

今の私の1番の楽しみです

 

赤ちゃんメダカの餌を買ってきた~

 

出産準備品だわ

 

 
 
 

イベントバナー