62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符

 

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活・お得な買い物で節約、やりくりを頑張っています。

ハート

お家でのハンドメイド副業のお話や

趣味に使うお金の話もご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

 

こんにちは、まちこです飛び出すハート

 

この春から小学校に入学する孫にお祝いを持っていってきたよ

 

私の一番上の孫なんだけど

孫になったのが

 

2年前なんですよね。

 

血はつながっていないけど

かわいい孫で

 

たまに会うだけだけど

わーって抱きついてきてくれる

 

 

ふんわり風船ハート

 

 

この春から小学生で

お祝いはどうしたら良いんだろう・・・と

気になっていたんですよ。

 

 

 

去年の夏には

向こうのご両親からランドセルをプレゼントされているしね・・・

 

 

スター

 

 

まあ、そりゃあそうかなという気持ちなんだけど

 

いま、ランドセルは色々ないろから選ぶし

値段の相場は決まっているのかな?

 

確か7万円くらいしたらしかった

 

7万円か~

 

ガーン

 

 

年金ぐらしには大きな出費が痛いな・・・

でも、孫のお祝いだしね。

 

ネットで調べてみたら

 

 

チューリップ

 

 

孫の入学祝い

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんのお祝いはどうする?金額は?

 

と調べたら

 

ランドセルや机など物をプレゼントする

1万円~3万円

または、1万円~5万円

 

 

 

自分の子供のときには夫の実家の両親が

学習机を買ってくれたな・・・

 

3人共10万円くらいの机で

うちの親はそんな高価な机は買わないだろうけど

 

夫のご両親、見栄も張ったんだろうけど

大きい出費をよく続けてくれたものだと

 

 

今、自分がお祝いをする立場になって

ありがたみを感じています。

 

 

 

これから次々と大きくなっていく孫たちに

どれだけのことができるかわからないけど

 

精一杯だ 5万円

 

ランドセルは買えないよ

 

 

 

 

 

それでもなんとかやっておくれ子どもたちよふんわり風船ハート

 

 

ばあちゃんが年金ぐらしをしながら

どんどん稼ぎだしたら

ランドセルをどんと買ってあげるし

 

何でもやってあげたいよハート

 

 

音譜

 

来年も一年生になる孫がいて

つい先日まだ、3月の終わりだっていうのに

デパートで

ランドセルを背負わせてもらってご満悦だった

 

今度年長さんと今2歳の孫だよあせる

 

まだ早い!!つーの

 

 

 

まじかるクラウン

 

最近はGWくらいにはランドセルを注文シておくとか

 

そんなに早く?

 

 

ランドセル買ってあげられるくらい頑張って稼げるようになりたい

 

で、ランドセルっていくらするの?としらべてみたよ。

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ランドセル7万が相場だと思っていた・・・

安いのもあるんだ~

 

 

 

\ランドセルもピンキリだね/

 

 

\あの有名な天使の羽は?/

 

ハート星ハート

 

 

デパートで買わないで楽天で買ってよね~

 

ポイント20倍になる可能性が大きいから

うまく、賢く買ってよわが娘よ。

 

そしたら、祝い金5万円でも足りるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~