62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符

 

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活・お得な買い物で節約、やりくりを頑張っています。

ハート

お家でのハンドメイド副業のお話や

趣味に使うお金の話もご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

 

こんにちは、まちこです。

 

ダイソーでやっちゃいましたえーん

 

100円だと思って

「やっぱり100均はお得だな~」

と買ってきた

 

 

JETSTREAM飛び出すハート

 

300円商品でしたアセアセ

 

 

 

スラスラ書ける2色か3色のボールペンが欲しくて

ダイソーの100円ペンを買うつもりでいたんです音符

 

 

他のものも一緒に買ったから

レジでは気が付かなかった

 

 

いつものレジのお姉さんなら

「この商品300円ですけど良いですか?」

と聞いてくれるのに

 

 

 

いつものお姉さんゴメンなさい。

心のなかで

(いちいち言わなくてもわかってるわ!!)とつぶやいてた。

 

 

 

おにいさんだった丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

いえ、わたしが悪いんです。

おっちょこちょいで・・・

 

 

いつも節約すると言いながら

凡ミスをやらかすんです。

 

 

やけに挟むところが大きくてクリップみたいになってる

そこのところは

あまり、必要のない機能だった・・・

 

 

しゃーないわ

300円で買ったJETSTREAMを大事に使うことにします。

 

 

クリップを活かせるところで使おう

 

 

普通に2色JETSTREAMを買ったらいくらなのか気になって

楽天で調べてみたら

 

更に落ち込んでしまったけど

 

ほんと

反省しています。

 

 

どうしても、無いと困る

 

というものを買うわけではないのに

なんか、安い!と勘違いして買っちゃう

特に文具に目がないから

気をつけよう。