Buongiorno!

 

1/8からのミラノ買い付けで、私の方向音痴を助けてくれた立役者、Maps.me

ショップが多いエリアに宿泊しており、全て歩きで買い付け予定だったので

私のようなド方向音痴にはとてもありがたいアプリでした。

 

Maps.meは、前もって行く都市のマップをダウンロードして位置情報をオンにしてくと現地でオフラインで使えます。

オフラインなので国際データローミングをオンにする必要もなく、余計なお金をかけずに済みます。

グーグルマップのように現在地が移動と同時に動くので、

行きたい場所をあらかじめマークして、現在位置を確認しながら向かうだけ。

 

地図データを端末に保存して表示しており、GPS電波を拾うことで自分の位置がわかる仕組みらしいです。

地図は世界中の人が作成して、その都度更新されているそうです。

 

買い付けで行ったショップの一部

 

ミラノの中心、ヴィットーリオ・エマヌエーレⅡ世 ガッレリア

名だたる有名ブランドのショップが軒を連ねています。

PRADA本店↓

1913年、マリオ・プラダ (Mario Prada) とフラテッリ・プラダ(Fratelli Prada)兄弟が、

皮革製品店 Fratelli Prada(プラダ兄弟)を開業したのがここ。

ヴィットリオ・エマヌエーレII世 ガッレリアです。

 

チェルヴァ通りにあるValextra(ヴァレクストラ)のアウトレット↓

グレース・ケリーやジャッキー・O・ケネディなど名だたるセレブリティや富裕層に好まれたヴァレクストラ。

ヴァレクストラの革は、原産地とブリーダーから選ばれ、全てどこの誰が生産しているのかが明確になっています。

厳格に選ばれた革だからこそ、柔らかく滑らかで心地よい手触りをかなえており、「イタリアのエルメス」と称されています。

 

モンテナポレオーネ通りのブランドショップ

モンテナポレオーネ通りと並行するスピカ通りには高級ショップがずらっと並んでいます。

高級ホテルもあり、歩いてる人がとてもエレガントです。

ショーウインドウを見るのも楽しい。

DOLCE&GABBANA↓

など

 

1月はセールの時期ということもあり一部商品は40%OFFになっていました。

高級ブティックは大々的にセールをうたっていませんが、棚の一部にセールのお品が

並んでいるお店がありました。

 

 

Fine