own.

yari's  art gallery



  ​Spotted garden eel 



art no.2


こういった集合体の絵をよく描くのだけど、

スケッチブックというキャンバスに頭の中のあれこれを絵にまとめる作業はなかなか厄介。

でも、

1つの絵として完成した時の満足感は大きい。


「どんな事を考えて描いているの?」


…ってよく聞かれるけれど、

実際は何にも考えていない。


だから、

「この絵の意味は?」

「何故ここにこうやって描いたの?」

…と聞かれても困る。


素直に頭の中に浮かんでいるものを感じたままに描いてるし、

見てくれる方々の感じたままに受け取って欲しいと思っている。


Ameba以外のsnsでも更新しているけど、

「こんな事を考えて描いたのではないか?」

「こんな意味で描いたのではないか?」

と様々な憶測を問いかけるようなコメントをくれる事がある。

これはとてつもなく嬉しい!

色んな見方や感じ方をしてくれていることに嬉しくて仕方なくなる。


…なのでyariは今日もペンを握って描くのだろうな。