ナカムラ/アリイのムスタング・マッハ1プロトタイプ

30年くらい前に作った

 

 

ムスタング(マスタング)の洋書に掲載されていたプロトタイプがレッドだったが

現在の鮮明な画像ではもっと明るい赤メタであった(-ω_-;)

 


 

ところがさ…

 

 

リアがファストバックになっていて

キットには普通のトランクが付いてるが…

 

 

ナナナント!この車ハッチバックだったんだよ!

たった今画像検索して初めて知ったわ( ゚д゚)!

 

 

昔のことで記憶がハッキリしないがドールドの上に

当時の旧版クリアレッドを吹いた…気がする…

が、なんでクレオスのクリアカラーは改悪したのか(-ω_-;)

 

 

ナカムラのキットは高額な割りにクセがあって作りにくいんだけど

車種選択が個性的でなんか好きだったな

 

 

アリイ版だったかナカムラのオリジナルだったか忘れたけど

ホイールがポルシェの物に交換されている

 

 

現在で1/20と言うとF-1のキットくらいしかないけど

アチコチ開閉して魅力的なスケールだよね

 

 

低く長く、如何にもプロトタイプ

 

 

昔のアメ車はカッコ良かったな

 

 

ほなまた♫