スッゲエ今更感あるんだけどアシェットの1/24国産名車コレクション(10) 

ホンダシビックRS(1974)を入手

 

 

実は以前まとめて大量にミニカーを買った時

未開封の物を入手していて

 

 

 

好きな車ではなかった事もあって

この個体は結局そのまま売ってしまったのだけど

じゃあ思い入れが全然なかったかと言うとそうでもなくて

 

 

父が新車で買った初めての車で(GLだが)

あちこち行った記憶があった…筈である

 

 

が、驚くほど記憶に無い

ホットハッチ形状の車は好きではなかったのだ

 

 

アシェットのRSはオレンジ色に塗られている

 

 

細かいディティールはRSなので異なるが

全体のフォルムは懐かしいGLと同じだ

 

 

確かに今見るとそれなりに魅力的な形をしている

 

 

スッカスカの内装も含めて当時の車の雰囲気はある

 

1/24国産名車コレクションとしては極初期のものながら

結構良く出来ているな

 

ほなまた♫