メディコムトイのアクションフィギュア

RAH No.227 仮面ライダー アマゾン2005デラックスタイプ届く

なんだかんだ20年前のフィギュア

 

 

仮面ライダーアマゾンは当時静岡では放映されなかった

仮面ライダーXからアマゾンすっ飛ばしてストロンガーだったのだ

 

 

そもそも仮面ライダー自体初めから東京とは放映が遅れていて

その遅れが丁度アマゾンの回数24話分だったのだ

で、ストロンガーでリアルタイムで放映となった

 

 

だから記憶に無いんだよねアマゾン

 

 

RAH No.047の初期のアマゾンと

 

 

一回り二回り大きさが違う

特に頭部

 

 

面白いのがスーツ

RAH No.047初期のアマゾンが赤い生地に緑色を乗せているのに対し

RAH No.227は緑の生地に赤のストライプを印刷している

RAH No.227の腰ベルトに付属するコンドラーは磁石による着脱式

 

 

手足は意外な事にRAH No.047の方がゴツい

胸部プロテクターも素材に厚みがある

 

 

特に上半身は違いが顕著

 

 

同じメーカーの同じRAHシリーズなのに造形に差があるね

 

 

集める気もなく買ったRAHシリーズだけど結構数が集まってんな(-ω_-;)ゞ…

キカイダーはサイドマシーン究極版付属のエターナルレザータイプ

 

ほなまた♫