さて

アレコレ買ったものはあるんだけど何を作るべえか…

と考えた所とりあえずコレにしました

 

 

タミヤ1/20トヨタセリカLBターボGr5

 

昔っから好きな車なんだよね

レーシングカーとしてはノンタイトル戦で1戦だけ勝っただけで

全然リザルト残せてないけども

各社から色んな模型やラジコンがリリースされてた

 

 

2つあるけどどっちも1200円の初版なんだわw

 

 

で、デカールダメなんで最近再販されたんで

スーパーキッズランド本店で取り寄せて入手

 

 

2枚購入しました

1000円チョイ

白が真っ白で気分が上がる♫

 

が…

ヤケに小せえなぁと思ったら…

 

 

78年度のカラーリングのデカールは入ってないんだよ(-ω_-;)

再販のキット自体は買ってないから気が付かなかった…

 

そりゃ厳密には78年式はフロントスポイラー周りとかデザインが微妙に違うんだけど

 

コレはラジコン用のボディ

 

せっかく赤白に塗るつもりマンマンだったのになぁ(´・ω・`)

まぁいいや

 

 

よく見るとキルスイッチの指定位置マークの大きさが全然違うし

 

 

メーターやクォーターピラーに貼るデカールは追加されている

カルトグラフ製だからクリアがけはそんなに神経質にならなくてヨイ…

 

と思う

 

 

ボディパーツに足付けだけ終わらせた

左は途中で作るのヤメてしまった1/24

 

 

ラジコンボディは1/12で流石のタミヤ製なのでボディの形状再現はさすが!

ポルシェ935のシャーシー使ったら

ナンチャッテ1/12セリカターボが作れるんじゃないだろうかと妄想

 

ああセリカターボ、カッコイイなあ…

 

ほなまた♫