延長に次ぐ延長で多くの人がいい加減飽きたのか

ここへ来て中古品の値崩れが起きてると思われる

スペシャルスケール1/24国産名車コレクション

 

 

まだグロリア系(S40系A30系共に)や

コスモAP、クラウン(S40系S60系)なんかは高いけど

新しい車種は軒並みアカンね

Z32(なんでよりによってコンバーチブルなのか…)も

未開封が2000円で買えるくらいで売ってるし

 

最近のトヨタ2000GT SCCAやコスモなんか

オークションでは定価割れしてるし

随分長いことアマゾンに残ってるしな(-ω_-;)

 

 

Z32は歴代フェアレディZの中で一番好きだが

オープンモデルなので発売時はスルー

 

ギャランGTO-MRとプリンス・スカイライン2000GT-B(54B)は

ハセガワとフジミから新製品と比較的新しいプラモデルが出てたのでスルー

 

当初は1/24でキット化されていない

又は過去にあっても今や入手困難なモデルを集めてたんだよね

 

 

でもキットと同じくらいで買えるとなると触手が動いてさ

この辺もブリスターの本体のみだと2000円前後

しかも車種的には好みド真ん中なわけで

 

 

スペシャルスケール1/24国産名車コレクションは

車種によって出来栄えに差が大きいが

 

 

この2車種は初期の物にも関わらず良き

 

 

特に54Bはアイボリーとマルーンのカラーと

 

 

精緻なホイールキャップは良く出来ている

 

 

ライトレンズの処理も巧みだわ

 

 

正直欲しい車種で買い逃した物はもう無いし

発売予定の中にもどうしてもって買っちゃったのは

スバル1000くらいかな

 

ほなまた♫