スッゲー今更なんだけども超合金魂にハマってる(`ι_´;)

 

 

超合金魂としてはGX-23とワリと初期の物だ

 

 

発売当時は2万弱

合体後の頭頂高約25㎝とかなり大きい

 

 

大きい事もあってずっしりと重い

 

 

黄色い部分はポリ製?色透けが気になるね…

 

 

ザンブル

 

 

完全変形だが大型キャタピラは差し替え部品

(差し替えじゃないパーツも付属)

 

 

ザンベース

 

 

上に乗るパーツはザンボット3の背部バーニアになり差し替え変形だが

これは本編でも同じで別途ジェットの様な描写で背中に張り付く

 

 

ザンボエース

ザンボットは合体の都合上(そしてデザイン上)あまり脚部が動かないが

ザンボエースは小さいクセに良く動く

 

 

ザンボットの頭部はザンボエースの胸部に隠れている

ザンボット3の変形プロセスは良く解って無かったのだけど

今回初めて理解出来た

 

 

ザンバード

 

 

極小さい勝平と千代錦が乗っている

 

 

合体後の下半身の可動に難があるが(殆ど動かない)

形状はとても良く出来ている

 

 

カッコイイわ

 

 

ほなまた♬