弓張月コンサート | 姫栄会の姫メン、地元大好き日記

姫栄会の姫メン、地元大好き日記

地元が大好きすぎる『姫栄会』、地元の少年野球チームの奮闘を伝えて行きたいと思います。

体調不良で、ここ1週間で3キロ痩せて更にブログ更新も久しぶりの姫メンですガーン


はい、今年もやりました。

弓張月コンサート

今年で3回目

年々新しい企画を取り入れとるげんビックリマーク

9月20日㈯

午前中に打合せして昼3時から会場準備。

慣れたもんで、あっと言う間に会場設置完了グッド!


その後、オープニングを飾る姫メン太鼓の練習


ちょっとかっこよく撮ってもらった音譜



その後に今年の新たな試みの、歌手の葦木美咲さん、ミュージシャンの加藤君とHIROKI君、

姫メンでのセッションの練習



リハーサルが終わる頃には太陽も西に傾き


真脇遺跡公園の環状木柱列の影が長く長く伸びとったわ!!


夕方6時前
400個のキャンドルに火が灯るひらめき電球


6時半過ぎには辺りは暗くなり環状木柱列が幻想的な光に包まれるお月様
どこか神秘的で縄文時代と繋がっとるみたいや目


さぁ、オープニングは姫栄会の姫メン太鼓

子供にも参加してもらって


そのまま、よさこいも踊ってん音譜


柱の中の空間で縄文太鼓を使った演奏をしてくれた

ドラマー加藤君、ギタリストHIROKI

素敵な演奏でした星空


そしていよいよメインイベントビックリマーク

葦木美咲さんによるライブ音譜

大漁法被を着て祭りにぴったりな『御柱』『安曇野アリガトヨ』などで

盛り上げてくれて



『千年の森の物語』『天地開闢』など

神秘的でこの空間にピッタリな曲も歌ってくれたキラキラ
みんなが知っている『ふるさと』では

会場のお客さんも一緒に口ずさんで感動的やった目


はるか時を超えて、縄文時代と繋がっているかのような雰囲気に

美咲さんの歌声がピッタリはまるラブラブ!

素敵だキラキラ

ただただ聞き入る姫メン二人


アンコールでは美咲さんと縄文太鼓と姫メン太鼓でのセッショングッド!

最後は美咲さんの『ありがとう』で弓張月コンサートは終了してん


打ち上げでは美咲さんが姫栄会の法被を着てくれてんチョキ

ワタクシ姫メン嬉しすぎて鼻の下ノビノビでしたラブラブ!


美咲さん、マネージャーの篠原さん、加藤君、HIROKI君

素晴らしいコンサートにしてくれて

ありがとうアップ

また来年会いましょニコニコ