ドライバーチューニング | yardstick1987のブログ

yardstick1987のブログ

大阪市福島区のカスタムゴルフ専門店です。34年、気になる話題を綴ります。

2個にウエイトのうち、1個は外す。

 

どちらも2015年モデルなので約5,000円で落札。

 

 

買った理由

 

①1個12gのウエイトが2個ついているので、1個外しても186gに出来る。

 

②1個のウエイトでスライドで重心距離が34.8~38.1mmまで3mm調整できる。

 

③重心距離より深度が浅めで飛びに最適。操作性も含めてクラブ選びの肝ですね。

 

④クラウンが白色なので、大きく見えすぎるので430を選ぶ。MOIが大きすぎると操作性が落ちるのも理由。

 

⑤打感、音も大きすぎず、お気に入りレベル。

 

⑥私のスイングではROSE 6-270(60gのSシャフト)でウエイト位置は430のロゴあたりが安定している。

 

今年前半はこれで楽しませてもらいました。

シャフトはTOURSTICK時代から累計10本ほどで20年使っていてしなりが身に染みているんで、OBほとんどしないです。

 

クラブ選びは重心選び!ですね。

 

最新でなくても全く問題無く使えるのが有り難いです。