アプローチ、解説無いから、逆に勉強になる。 | yardstick1987のブログ

yardstick1987のブログ

大阪市福島区のカスタムゴルフ専門店です。34年、気になる話題を綴ります。

youtubeの中でも超お宝です。

リビエラCCの練習グリーンですね。

 

 

これをみて何を感じますか?

 

同じSWで球筋を打ち分けています。

 

上げる必要の無いときはフォローが小さい。

 

バンカーは左右対称の振り子の動き。しかし上げる必要がないときと近いときは、バンカーショットでもフォローは小さい。

 

ハンドファーストでなくアーリーリリースも使う。

 

 

ショットにも通じることだが、ヘッドを体より後ろでは使わない。所謂前裁きです。

左上がりでも右足引く構えあるんや!

 

 

珍しい後ろ裁き。

 

結論、どんな距離、ライからでも1通りじゃなくて、何種類も球筋変えて練習しないとアプローチの技術はアップしないということですね。

 

タイガーさん有り難うございました。