シニアゴルファーの貴兄に! | yardstick1987のブログ

yardstick1987のブログ

大阪市福島区のカスタムゴルフ専門店です。34年、気になる話題を綴ります。

バックスイングの大きさって気になりますよね。

 

私は気になります。

 

体が硬いでの諦めていますが、『バットを速く振るコツ』のYoutubeを見ていたら少しヒントが、、、。

 

バックスイングのときの右軸足って大事で、膝が前に出ているとバットスピードが出なくて、垂直を維持すると振れるようになるという。

画像の方もトップの位置が深くなっていますよねえ。

 

意識すると、右股関節が前傾したときしっかり使えて、バックスイングも深く入ることが確認できた。

 

バット振りはゴルフに通じる要素が一杯ありますなあ。

 

これは、ゴルフインストラクターの意見には無いことだ。

 

ps.4/21雨でしたが、練習場へ。試したくて。やっぱいいいです。何か振れるって感じ。曲がりも影響なし。ゴルフなのに野球の構えで打ってるような感じ。でもgoodです。

ps2.パナソニックレディース優勝おめでとうございます。

天本ハルカ選手のトップはまさにこの右足です。右股関節にパワーが蓄えられています。

 

ps3.5/10野球のバット振りをほぼ1ヶ月やってるが、バッターがバットを垂直に立てて、待つ構え、この時のパワーの蓄積の感じがメッチャ良くて、天本さんのインスタ動画見たとき、その雰囲気が非常に良くて、やっぱクラブは後ろに寝かせたらダメということが良く分かった。素振りの音が違ってきた!!!