日本を発って1ヶ月と10日ほど経ちました。
早いな。あっという間。

ってか雨がほぼ降ってません。
スロベニアでダンス中に降られたのが1回、
昨日夕立ちがあったくらい。。2回だけ。。

水大丈夫か?って思うくらい降ってない。
そして暑い。朝晩が少し涼しくなったのかな。
(こっちは日没がかなり遅い。8月は21時が日の入りでした。今は20時過ぎ。大分遅いです。)
{9A43C218-D51D-4CFE-899A-FCDD6B9D1E0C}
Shanty!! (Vitoの愛犬。散歩は皆の日課。)


ダンスやりながら滞在してる訳なんだけど、
今年の2月から3月にもツアーでeu来てました。
毎度の事、毎朝コーヒーで始まります。
日本でも朝コーヒー飲む人だけども、
日本では大きいコップで一杯。

こちらではモカって言われるコーヒーメーカーで作るのが基本です。うまいぜー!
{69647951-49D2-448D-8925-7972923103BA}

小さなコップで飲みます。濃いよ。
{B519A8D1-A183-444D-A9E2-895DB0FF492E}

外でコーヒー頼んでも小さいの。
{8ACFB64E-9CC5-4E76-B716-75B2307A005D}

こっちの人はホントにコーヒー飲むね。
濃くてうまい。水を脇において最後は水を軽く飲む的な感じだよ。小さいので飲むから酒で言ったらテキーラ的な。。それは違うか。^ ^


因みに僕は前回のeuツアーで、コーヒーメーカー“モカ”を購入済みで日本でも飲んでました。
豆もモカ用のじゃないと作れないよー
興味あったらトライしてみて!美味いよ。


ありがたい事に、ヨーロッパの食にもなかなか触れられまして、ダンス、イベントで行った場所ではその土地の名物を頂いたり。ありがたい限りです。ラッキーだよホント。


アランチーノ。(シシリア発祥。)
写真だとわからないかもだけど、これ鬼のようにデカいんだよ。食べるの戸惑いました。
ローマやイタリア各地、euには比較的見るけど大体が卵くらいの大きさ。でもシシリアの人に言わせるとシシリア以外の小さいアランチーノは偽物の真似っこカーボンコピーだってよ😂ぷ
{5C2A081B-B77C-44C0-B042-24ED4135CFC5}


馬肉サンドウィッチ。お初でした。
こちらもシシリア発祥で馬はシシリアとの事。
脂が少なくて美味かったよ。ジューシー。
おれらは生で食うんだよーってシェフに伝えておきました👍シェフsaid まじかっ!!
{39C3B3E3-CC5D-4C21-9A85-C51DDE1F2500}


海沿いの町へ行けば魚もいっぱい。
シーフードも美味しいよー。
{D868FC89-C438-47A5-AE49-C66C218FFC9B}

{4956E450-53CA-403D-A367-DA08C11365DE}


ヨーロッパも移民が多いせいか、
かなりの国の料理が楽しめます。
タコスもそのひとつ。美味いんだコレも。

My fav!! #kebab #lunch ココうまい!!!👍💯

A video posted by YardBeat_Desem (@desem_yardbeat) on





ピザやパスタも美味い!かなり美味い。
パスタの種類もロングからショートまで。
更にロングとショートパスタにも無数の種類がある。チーズもそうだけど、種類が豊富すぎ。
大好きなんだけども。


ただ、日本人なので日本食が恋しくなるのは当たり前の事で、もう今回のツアー2週目くらいから?自炊スタイルになりました。
パスタから日本食からなんでも作っちゃえ!って訳で大分自炊スタイルやってますぜー。ジャパニーズシェフ/マサ、イタリアンシェフ/ヴィト、アンダーカバーシェフ/僕の3タテです。
自炊飯ご覧あれー^o^

{E4279C29-E23D-4FD1-9D6B-030E5E3B9B34}

{20DE3C1D-7FAB-4042-9247-92BE5CAD3191}

{C1CBF055-2255-4ED2-B2D0-2F19564B411F}

{6D3CD37F-8A62-482B-9512-C115AF946287}

{501970CE-64DC-4B76-8908-9119641428B3}

{E4D487CA-75E6-4745-8A5C-1BAD2B6B2B9A}


んで、たまに外食。✌️
{45590595-FCD5-45B1-9298-9F063E9B9A45}


イタリアンの食事の時間は、
昼食が14時から15時、夕食は20時から21時。
夜はいいけど未だに昼食時間に慣れません^o^


食は生活の基本だぜ!!!
いっぱい食べて運動して健康でいよう!