おはようございます。


まだ梅雨が明けていないのに、朝から強烈な日差しで汗が止まりません。晴れ

皆さま、水分塩分をしっかり捕って、熱中症に気をつけてくださいね。


さて今日の夜9時から、山田涼介くん主演の新ドラマ「ビリオン✖️スクール」が始まります。


フジテレビでは、朝から山田くんとドラマ出演者が電波ジャックをするそうです。



まずは朝から、「めざましテレビ」に山田くんとトラジャの元太くんが出演しています。


元太くんは、めざましの後は午後7時からの「坂上どうぶつ王国」にキンプリの髙橋海人くんと出演ですね。

最近、フジテレビ以外でも元太くんがいろんな番組に出演していて、まだ全部が見られていないのですが、ドラマ初回はリアルタイムで見届けたいと思います。

それから昨日は、中村海人くんの出演映画情報が解禁されましたね。


髪を短くした理由がいつ発表されるのか気をもんでいましたが、なんと映画でしたねー爆笑

コミック原作で、ケガが絶えない矢野くんを演じるのはFANTASTICSの八木勇征くんで、うみくんはスポーツ万能な羽柴役です。

なんと高校球児の役でございますよー野球
うみくん過去の出演作では社会人を演じていたのに、役柄が若返ってて嬉しいです。ニコニコ

映画の主演ではないのが残念ではありますが、八木勇征くんのビジュが原作とそっくりだし、うみくんもカッコ良いに決まっているので11月の公開が楽しみです。

この映画をきっかけに、うみくんが日曜劇場なんかで起用されたりしないかな、などと妄想しています。お願い

ところで、7月7日の日曜日は東京都知事選挙でございますよ。

都民以外は投票できないけど、東京都の政策は国を動かすと思っていますので、日曜日に予定がある都民の方はぜひ期日前投票なさってくださいね。

今回テレビでは百合子・蓮舫・石丸・田母神の4人しか取り上げませんが、マスコミが名前を出さない候補者が選ばれれば東京から日本が変わると思います。

この4人の中だと石丸氏が良さそうに見えてしまうけど、地方自治を混乱させた上に任期を全うしないで投げ出すような方に都知事がつとまるとは思えません。

私が先月下旬に渋谷に行った時に、駅前のスクランブル交差点近くで石丸氏が演説しようとしていたのですが、支援者なのかスーツ姿の若い方たちが支援者の為に歩道を仕切っていました。

交差点前で歩道を使って邪魔だなってまず感じて、スタッフの動きが慣れててそれにも違和感を覚えました。

そこでネットで調べてみたら、なんやかんやとありまして、バックに相当な団体がついてると思わされました。

50人を越える立候補者や、テレビでも映像が見せられないような選挙ポスターは、有権者を撹乱させようとしていると感じました。

もし現職が当選したら、このポスター等を論拠に表現の自由が奪われるんじゃないかな?

選挙公報でも、立候補者より推薦人の名前がでかでかと目に入ってきて、まともな立候補者が埋もれてしまっています。

ネットが使える環境の方は、マスコミからは得られない情報を選るために、XなどのSNSを見て欲しいと思います。

暑いのに自分が熱くなってしまいました。あせる
今日も良い1日でありますように。

読んでいただいて、ありがとうございました。