こんにちは。


もうそろそろ葉桜ですかね。



報告遅れましたが、10日のWE AREコンにぼっちで参戦してきました。



当たるはずないけど参加はしたい、と申し込んだら抽選に当たっていたのです。びっくり


ドームコンの雰囲気はよく分からないけど、ご縁をいただいたからにはと、東京ドームに向かいました。


午後2時半過ぎにグッズを買ってドーム周辺をウロウロし、5時過ぎに人混みをかき分け指定の入場口へ。

ゲートでスタッフさんから受け取ったチケットを確認すると、野球でも座れたことのない1塁側のエキサイトシート1列目じゃありませんか!びっくり


残念なことに、外野スタンド席になるのを予想していたので、動きやすい地味カジュアルな服装をしてきてしまってました。

座席のななめ前がアリーナへのゲートで、目の前をトロッコが通過するのに、地味過ぎて何だか申し訳なかったです。


それとトラジャ以外の現場に入ったことがないので、知らない曲ばかりで盛り上げられなかったらどうしようと少々うろたえていました。


アリーナ規模の会場と比べるとドームはステージも客席も大きくて、見上げるとスタンド席の上までペンライトが光ってます。

いつかはトラジャも、この55,000人入るドームで単独コンサートを開くのですわ…お願い


さてドームの大きさにキョロキョロしていると、ほぼ予定の時間通りに、3つある正面ステージの真ん中からHey! Say! JUMPが現れた!

朝の番組でも流れた、白い衣装で客席をあおる山田くん。アップ

JUMPの皆、遠くからでもめちゃくちゃキラキラして見えました。キラキラ


JUMPの歌が終わると上手ステージにKP、次は下手ステージになにわ男子と、どこを見て良いのか分からなくなるキラキラステージが続きます。


なにわが終わって次はどこ?と歓声の上がった方を見ると、デビュー衣装のトラジャがJUST DANCE!を歌ってる!爆笑



私の位置からは全身は見えないまでも、なんとか肉眼でトラジャを確認できました。


トラジャはサビを歌いながら下手にはけてしまって、一緒にピロブンダンスはできず残念でした。ショボーン 


お分かりのように持ち歌1曲めのステージはデビュー順ではなくて、最後に現れたのがSnow Manでした。

客席の歓声もステージのキラキラさも、Snow Manが一番大きかったと思います。


Snow Manが「ブラザービート」を歌う途中から、ナナナナナナナ~と踊りながら先ほどまでと同じ衣装の出演者が正面のステージに並びました。

トラジャは手前ではあるけど下手の端の方でした。

ジャスダンの衣装で踊ってるちゃかちゃんたちが、めちゃかわいかったです。音譜


出演者が揃って挨拶をした後、5月にCDデビューするAぇ!groupが紹介され、舞台が暗転。

デビュー曲《A》BEGINNINGを熱唱する赤い衣装のAぇ!が、めちゃ熱くて格好良かったです。メラメラ


その後、WEST.・なにわ男子・Aぇ!が皆で「バンバンッ」ていう関西での人気曲を歌ったのですが、私は初耳でよく分からぬままメンバーを真似してバンバンしてみました。

関西から来てる方は、とても楽しかったんじゃないかな?爆笑



関西組がバックステージに消えていくと、メイン上手ステージにトラジャ登場!

見たことのない白い衣装で、「LEVEL UP」をパフォーマンス。

背景の映像もゲームの画面のようにカラフルで、曲を知らない方からも評価が高かったように思います。


で、トラジャが一段下に移動したら、 キスマイがさっきまでトラジャがいた位置に登場!

ここから、Xでも話題になったKAT-TUN・キスマイ・トラジャの3世代共演に、私の周囲のキスマイ担の方たちもテンション爆上がりでした。アップ


私はトラジャがキスマイのバックにいた頃を知らないし、もちろんキスマイがKAT-TUNのバックの頃も知りませんが、何だか胸が熱くなりました。


正直福田氏は気に入らないけど、T氏が事務所の副社長のままだったら、違う意味で誰かが涙を流してたのではと思われてなりません。ショボーン


この調子で書いてくと長くなりすぎるので、あとは最後の方ね。


WEST.10周年、SUPER EIGHT20周年で、メインステージ階段でバンドと歌で盛り上がった後、出演者全員がステージとトロッコ4台でファンサしながら歌う訳ですよ。


私の前にはキスマイ兄さんやtimelessの2人などなど通ってくれたのですが、いかんせんトロッコってかなり高いですよね。

なので、なかなか下を見てくれる方が少なくて、ひたすら見上げるばかりでした。


で下手側からくるトロッコに、デニム衣装を着たトラジャが乗っているのが見えました。びっくり

私この衣装はYouTubeとテレビでしか見たことなかったものですから、こちらにトロッコが回ってくるのを待ち構えていました。



しかし、来ないなぁと思っていたら、トラジャはセンターでトロッコを降りて「Thank youじゃん」を踊りまくってたそうです。汗うさぎ


全員揃っての「WE ARE」ではトラジャはソロパートがないみたいで、立ち位置も上手の端で、あまりカメラに抜かれていませんでしたね。


トラジャのデニム衣装姿をちゃんと見たいので、配信見ようか悩み中です。


あとおまけで、東京ドームの周辺ブラブラ中に撮ったものたちです。



7メンのTRICKSのCM、ドーム周辺でたくさん流れていました。



ドームから黄色いビルの方へ向いた位置にあったキスマイ兄さんのパネル、夕方は大人気で通るのが大変でした。



キスマイ兄さんのパネル右の階段を降りたところに、「T.G.I.FRIDAYS」という名前のレストランがありました。


夜じゃなくても、金曜日は嬉しいですね。ニコニコ


読んでいただいて、ありがとうございました。