おはようございます。


今年も今日でおしまいです。


https://twitter.com/JE_Record/status/1740930714814857653?t=NjWZfTRcDipAxrVpI4CRDw&s=19 

 

ファンに寄り添い素敵なエンターテイメントを届けてくれた会社が、理不尽な言いがかりで名前を奪われてなくなってしまいました。


権力を監視するという大義名分で権力を行使しているのは、ホントにマスコミの方ですよ。ムキー


ジャニーズで味を占めたのか、ダウンタウンの松本さんが、8年前に被害にあったという女性の証言の文春砲で責められています。

ジャニーさんの時は証言だけで犯罪者と決めつけていたコメンテーターの方たちは、松本さんは推定無罪だとかばってます。


「ジャニーズ事務所は性被害を認めた」とか仰ってますけど、ジュリーさんが知らないと言ったら叩いていたのはこのコメンテーターの方たちですよね。

ジャニーさんこそ推定無罪だったのに、ダブルスタンダード過ぎて呆れます。


そういえば、スタトロのHP、企業情報が少しずつ追加されていますね。


12月29日に企業理念が追加されてましたが、人権より理念のが後から発表なのか…汗うさぎ


企業理念をスクショしたけどまったく楽しくなくて、気が進まないので貼るのは止めました。

私が気になってるのは、個人情報の利用についてです。


共同利用する情報の、“氏名・メールアドレス・電話番号等”の“等”。

“等”が付いてるので、情報の流用が容易になりますよね。


あと、共同利用する範囲が“当社の関係会社”なので、どの会社が利用するか不明なのが怖い気がします。


組織図も訳が分かりません。



普通は社長が一番上で下に指示していくと思うのですが、取締役会が代表取締役より上みたいで、矢印がぐるぐるして気持ち悪いです。

役員のバックが真っ赤だし、経営能力がなさそうな感じしかしないので、スタトロに移っても仕事は来ないように思います。汗


サイゾーですけどこんな記事が出ていて、スタトロに移るタレントがいなければ、福田氏は切り捨てられるのかな?と思ってしまいました。

ジュリーさんの持ち株と楽曲の権利は得られていないので、まだマスコミのジャニーズ差別は続くのでしょうね。

こんな方たちの人権研修なんて受けたら、「ジャニーさんが悪い、日本が悪い、ごめんなさい何でもします」って気持ちになっちゃうのかな。

他の会社のコンプライアンスもいくつか見ましたが、サントリーさんは人権教育にしっかり取り組まれているみたいです。
人権教育に積極的でも、代表がパワハラをするんですね。


実は昨日の夜途中までブログを書いていたのですが、Aぇgroupの福本大晴くんが事務所と契約解除されたとの情報でXを見ているうちに時間がなくなりました。

コンプライアンス違反で関係者に配慮して詳細は発表されていませんが、いきなり解雇なんて担当でなくても付いていけません。
何かの見せしめでなければ良いのですが。

Aぇのメンバーも憔悴していたし、大晴くんも体調不良でレギュラー番組を休んでいたし、このまま実情が分からないかもしれませんが、皆が無事でいて欲しいです。

今日は朝から雨なので、つい暗い気持ちになっているようです。
トラジャの曲を聴いて、気持ちを上げてこ!


読んでいただいて、ありがとうございました。