こんにちは。

 

今日は良く晴れて温かいけど、飛ぶ花粉の量が増えてきて辛くなってきました~ショック!

昨日は、気温が22℃まで上がって、暑いくらいでしたね。あせる

 

昨日は猫の日のブログを書こうと下書きしてましたが、上げるのが遅くなりました。m(__)m

 

お気に入りの猫写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちでは猫は飼っていませんが、NHKの『もふもふモフモフ』をニヤニヤ見るくらいは、猫が好きであります。ラブラブ
 
猫の日に発売されるカルディのネコの日バッグ、今までは仕事の都合で買いに行けませんでしたが、今年は行けました!
立川ではJR立川駅ビルの北口ルミネと南口グランデュオのどちらにもカルディが入っていますが絶対行列になると思い、ららぽーと立川立飛に狙いを定めました。
 
開店時間の10分くらい前に多摩モノレール立飛駅に着き改札を出て、何気に子供向けの遊具のある広場を見ると、カルディのスタッフの人が立っているのが見えました。
もしや整理券を配ってるのでは?と、階段を焦りつつ降りて広場に向かうと、猫の日バッグの見本を持ったスタッフさんが2人いらっしゃいました。
私の欲しい方のバッグを持ったスタッフさんに聞いて、10:00~20:00までに使える引換券をいただけました。
 
ららぽーと開店後カルディで代金を払いゲットしたのが、こちらの2,500円(+税)の帆布バッグです。
 
 
A4を入れると上がちょっと出るくらいの使いやすそうな大きさで、持ち手が肩にかけられるのが良き。アップ
模様はプリントではなく白い糸で刺繍がされているので、チープ感がないです。
 
 
バッグの後ろ側も無地でなく、ちゃんと控えめに刺繍が入っています。
 
 
バッグの内側にはなめらかな裏地が付いていて、より高級感が感じられます。
ポケットがついていたら、もっと良かったな。
 
 
バッグの中身を全部出してみました。
右上から時計回りに、ステンレスタンブラー、ジャンナッツマスカットティー、ティーフィルター、カレンダー、猫型チョコレート、モンキューブレモン味(焼き菓子)になります。
 
 
箱から出して並べてみると、すっごく得した気分です。
実のところ、「箱の大きさに比べてチョコがちっさい」とか「カレンダーは多分使わない」とか思いましたが。汗
それでもちっさいものはかわいいし、ネコの日バッグが買えて大満足です。ニコニコ
 
バッグを買った後は特に予定がなかったので、立川駅までIKEAやGREEN SPRINGSに立ち寄りながらプラプラ散歩しました。
立川はホントに、散歩するのが楽しいところです~音譜
 
立川駅ではグランデュオに見たいお店があったので立ち寄ると、日本テレビのZIP!で貴島明日香ちゃんが紹介していたものが売られていたので、衝動買いしました。三毛猫
 
 
三毛猫柄のしっぽ付きの靴下です。爆笑
猫飼いさんなら、靴下のしっぽで飼い猫と遊べるみたいです。
うらやましいなぁ~チュー
 
三毛の他にも黒猫やトラ猫バージョンなどもありましたので、気になる方はtutuanna(チュチュアンナ)のお店でご覧くださいね。
 
ねこのしっぽくつした サイトはこちら→
 
あとの予定はフランスパンを買うだけだったので、立川駅改札内エキュートのラ・ブランジュリ・キィニョンに立ち寄りました。
ここのお店は店内でも食べられるスコーンがメインの商品だと思うのですが、バゲットがとっても美味しいんですよ~もぐもぐ
もちろん菓子パン系も美味しい(クリームうましラブラブ)のでバゲットと一緒にトレーにのっけてレジに行ったら、レジ前にこんなものが。
 
 
はい、ねこサブレ~ラブ
迷わず一緒にお会計してもらいました。
いちご味なので、淡いピンク色をしています。いちご
さくほろっとあまずっぱい素朴な味のサブレ、かわいくておいしかったです。
 
かわいいものとおいしいものが買えて、猫を飼っていなくても楽しい猫の日になりました。
 
読んでいただいて、ありがとうございました。