手紙 | ヒカサスのブログ

たまたまテレビでやっていたので、途中からですが映画見ました。2006年公開らしい。

 

山田孝之さんの演技って「ウシジマくん」しか見たことなかったけど上手い。多分この年代(40歳前後)だと一番うまいんじゃないかな?と思ったけどどうなんだろう?

山田さんは「演技派」な感じがした。

 

沢尻さん可愛かった。

結婚して子供ができた後の風貌が「なんでそんなダサすぎる髪型…」と笑いそうになったけど、当時20歳くらい?だったら、ああやって年齢重ねたことにしないと外見どうしても若いからなぁと思うことにした。(そう言えば最近の舞台の髪型も、写真で見た時にダサいなと思ったんだけど…そういう髪型が実は好みだったりするのか?)

沢尻さんは数本ドラマや映画を見たことある。話題になっていた1リットルは1分も見たことがないけどw でもまぁうまいし華があるなーと思った。

 

 

東野圭吾さんの作品って、別の映画を見たことがある程度なんだけど、そっちは見るのがしんどかったの…(ストーリー関係なく演技を見る時間が苦痛だったという意味のしんどさ)。手紙は内容は重かったけど、演者がしっかりしているから引き込まれた。

正直、最後の主題歌は何なんだと思ったけど・・・曲そのものの良し悪しということではなく、内容と合ってない気が・・・(大手事務所はああやって何でもつけてくるな)