サクセス・プロセスコーチ

 

 

荒巻 豊

 

今日は、「遮断したいとき」について。

ここ一か月、ワシは情報の一部を

遮断しておる。

 

 

 

受け取る情報が多すぎるのもあり

未消化で終わることも多い。

 

 

単純に怠惰なんじゃろうな。

まあ、面倒くさいということじゃ。

 

 

プレッシャーに感じることもある。

 

 

こんな時は

「頑張らんでええぞ、ちゃんとやっとる。」

 

自分という世界を生きとることが

大切じゃと。と自分をほめてやる。

甘いかもしれん。

 

 

見失うかもしれん。

 

何を?(笑)

 

 

失うものは・・・・・・・。

 

ない(笑)

 

「ねばならない」病が中々治らん。

 

自分に課した、やるべきことも

やる気が失せる。

 

 

一方、やりたいことやっておると

2-3時間は直ぐ過ぎる。

 

 

これは自分の為と、

人の為のベクトルが合うと

突然スイッチが入る。

 

 

それと興味ある心理学論に

出合うと、楽しくなる。

 

 

ワシにとってチト難しい本が

手に入った。

「ザ・メンタルモデル ワークブック」

 

 

それを読み、書き、まとめて

おると、時間を忘れる。

 

情報を遮断してまでも

読みたい本に出合えて良かった。

難しけど(笑)


今日は「遮断したいとき」を伝えたぞ。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、

ありがとう。

 

 

あなたの生き方に役に立てたら、

ウレシイ。

 

 

 

面白い、参考になったら

↓クリックしてくださいね

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村