サクセス・プロセスコーチ

 

 

荒巻 豊

 

 

 

今日は、10月10日実施した

「ありのままの自分で生きる」セミナー

を実施したぞ。

 

 

2時間の予定が3時間半じゃ

久しぶりのセミナー実施で、

時間が延びてしもうた。

 

 

ちょっとお疲れモードじゃ。

 

ほいじゃが、楽しかったで、

今回は「メンタルモデル」を

中心に、解説とワーク、

ダイアログでセミナーを進めた。

 

 

参加者の皆さんが自己開示

してくれたんで、助かった!

参加の皆さん、ありがとう。

 

 

11月も募集しとるんで

よろしゅう頼みますわ(笑)


 

 

参加いただいた方のアンケートを

紹介する。

 

 

・ますみんさん

● 気づきのトップ3は?

①心理学者で真理を極めた人達が

喧嘩別れするのだから、凡人の私達が

他人に反応したり、ちょっと心理を

学んだからって仲間同士に反応したり

するのは極めて当たり前のことなんだ

 

 ②ペルソナとシャドーの奥にもう1人の

自分がいるんだとわかった。

有名になればなるほど勘違いして

モンスター化すると聞いて頭の中に

具体的な人物が浮かんでひゃあっとなった(笑)

 

 ③コミュニケーションスキルの

観察(非言語)

⇒傾聴(聴くに徹すること)

⇒共感(理解しようとすること)

⇒質問(1番のキモ)で、私が次を目指している

『質問』が大事なことだと知り、

ますますコンプリートしたくなった!

 

● 本日の感想をご記入ください。

 

楽しかったてーす!私は時間オーバーしても

大満足お得感満載です!

自分の時もオーバーします笑。

いろんな人がいるので

「時間オーバーすることもあるので、

終わり時間には余裕を持って

ご参加ください」と書くといいよと聞いて

最初に書いておいてまーす!

 

 

 

匿名希望のFPさん(女性)

 

● 気づきのトップ3は?

・価値なしモデル 

・ペルソナとシャドー 

・コミュニケーションの意味は

 相手の反応で決まる

● 本日の感想をご記入ください。

 すごくためになりました。

 次回も楽しみです!

 

明日につづく

 

===セミナー案内==========

 

【セミナータイトル】

「ありのままの自分で生きる」セミナー。

 

何故だかわからないが、何となく生きづらさを

感じている、努力の割に前に進めていないなと

感じているあなたに、お勧めです。

 

自分を知り、他者を知る、初歩の心理学セミナー

です。

 

【講師】 

サクセス・プロセス研究所 荒巻 豊

 

【セミナースケジュール】

10月コース

申込み締切10月8日(金)12時で締切!

 

10月10日(日)13:00-15:00

10月24日(日)13:00-15:00

10月29日(金)13:00-15:00

 

 

11月コース新設しました!

11月11日(木)13:00-15:00

11月18日(木)13:00-15:00

11月25日(木)13:00-15:00

 

 

 

Zoomにて開催予定。

 

【受講料】

初回受講 18,000円

再受講  10,000円

 

【申し込み方法】

下記サイトにアクセスしてご記入ください。

 

 

11月コース申し込みフォームへアクセス

===================

 

 

今日は「セミナーの感想」について

伝えたぞ。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとう。

 

 

あなたの生き方に役に立てたら、

ウレシイ。

 

 

面白い、参考になったら

↓クリックしてくださいね

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村