コロナに巻き込まれながら、なんとか妊娠継続しています…!!!


ここまできたー!!えーんえーん



おなかはかなり大きくなり、新しいマタニティユニフォームがなければズボンからパンツ丸見えで働く感じに…笑い泣き

性別もわかり、親と義母にジェンダーリビールケーキ贈っちゃいましたショートケーキキラキラ



楽しんで貰えたようで、みんな動画でとってくれてましたラブ
一人目のときは無かった(?)からできてうれしい~ラブ

作る気は無かったのでネット注文したのですが、探すと思ってたより色々ありましたね…
私はなんとなくデザイン的にたまひよにしてしまいました~ヒヨコ


テレワーク推奨とのことですが、満員電車はなかなか改善せず…新幹線後ろ新幹線前ランニングランニング
みんな詰め込みすぎ…えーん
結構お腹がキツくてですね…
立ちくらみと呼吸困難が凄いえーん

 

 


参考書によると…

胎児に酸素を供給するため酸素消費量は20%UPし、呼吸数は10%UPする

また子宮の増大から胸式呼吸へ傾き一回換気量の増大と残気量が少なくなるような呼吸方法になるそうな…

そりゃ苦しいわけだ!!笑い泣き


母体の循環血液量は妊娠6週ごろより増加しはじめ、32~36週をピークとし、非妊時の約40%増大する。

とあります。


いやいやどんだけ増えるの!笑い泣きという

しかも血漿量が増量するため、ようは薄まった血液になってしまうという!

貧血の値は
古い情報かもですが、これによると
ヘモグロビン11.0g/dl
ヘマトクリット33%以下
赤血球300万/マイクロl
が貧血の診断基準の一つだそうですが…
わたしは全く問題なし笑い泣き

マスクで満員電車がとにかくキツくて…
優先席に座りたくても満席なんですよねぇ…
つら…えーん