妊娠15週→食べたい!と強く思わなくてもなんとなーく冷蔵庫にあったものも食べれるように!
たまたま旦那さんがポトフを作ってくれたのですが…これが!また!
めちゃくちゃ美味しくてですね!!!

もう、じゃがいもが、この世のものと思えないくらい美味しくて……
旨すぎて泣きそうになりました…



旦那さんはじゃがバターも作ってくれたんですよ!
それもめちゃくちゃ美味しくて!
一気にじゃがいものとりこになりました笑







妊娠16週→だいぶ色んなものが食べれるように!

炊飯器でじゃがバターを作って子供と食べました笑
そして体重が妊娠前より+1kg笑い泣き

妊娠17週→冷蔵庫の残り物も食べれるように!
ほぼ妊娠前の生活に戻ってきた…
しかし、新たなマイナートラブル発生えーん
それは
便秘!

踏ん張ることができなくなってしまい、全く出てこない笑
マグミット毎食後飲んで泥状にしないと全くでなくなってしまいました…
つらいえーん

子宮の圧迫や食物繊維不足、ホルモンの影響から便秘は妊婦あるある話なんですけど…
辛すぎる…

今まで全然食事が進まずバランスが崩れてしまったようなので、これから野菜多めで攻めます…!!

と、いいつつ誘惑に負けてカロリー低めの醤油ラーメン食べちゃいましたてへぺろ