病棟から帰宅し、ふと思いました。
濃厚接触者って、私だけじゃなくない…??


そう!
私は日勤で受け持ってたのですが、前日の日勤やその前後の夜勤、医師や他職種もアウトなんじゃない?!ガーン

知ってるだけでも9人くらいいるんですけど!!ガーンガーンガーンガーンガーン


コロナ疑いだけで、こんなに大人数の濃厚接触者が仕事を休まざるえないのですガーンガーンガーンガーン


(ちなみにどこの病院もマンパワー不足かつ慢性人不足なんで、これ以上減ると看護や治療の質が落ちる…)


「あ!マジで医療崩壊始まったわコレ」

真顔になりましたよね…


これで陽性にでもなったら、2週間も出れない…
医師も、看護師も、他職種も

そしたらその穴埋めを他のスタッフがするとして、
またコロナ疑いがきたら?

また何人か減らされた状態で働かなきゃいけない…。
じゃあまたその少ない人数のときに
コロナ疑いがきたら?
もう、病棟みれる看護師も、医師も、
だーれも居なくなりますえーん


集中治療室や救命に関しても同じですよね…

このままでは助かる命も助からない…
自分達の命も脅かされるし、家族も命の危険が…

考えれば考えるほど背筋が凍りました。ガーン



「なるようになるよ
大丈夫」

心配でソワソワしてる母が元気付けてくれました。

母も医療関係なので、大変さを理解してくれました。
夫も応援してくれます。


とにかく、結果がでるまで、辛抱あるのみ!