私「え!私、
濃厚接触者になっちゃってるんですか?!

スタッフ「そうなの!
この間受け持ってた人がコロナ疑いだから、
濃厚接触者になってるあなたは帰って!
送り貰うから!」


なんと!
一昨日受け持った患者さんかコロナ疑いになり、私は濃厚接触者になってしまったのです……ガーン


私が休みの日に急変し、CTを撮り、肺炎と診断されたらしいのです。
ちなみに、入院時に感冒症状の記載も訴えもありませんでした。
ただ、病気の増悪で入院しているため元々体調はかなり悪く、体調の変化に気付きにくい状態であり、
入院前にかかったのか、入院中でかかったのか…
よくわからない状態でした。





その日は急いで片付けをし、自分が触ったPCを念入りにアルコール除菌!
早々に帰りました……ランニングガーン

帰り際の病棟は、慌てた様子の師長や係長が勤務調整をしており、
他病棟からも師長・係長、感染制御部、医師も集まり、騒然とした様子で…
ことの大きさに恐怖を覚えるほどでした…



私はその後すぐ夫、母、保育園に連絡し、急遽日程調整をすることにしました。

夫の職場→結果でるまで出勤。陽性だった場合は出勤停止
母→上記に同じ
保育園→上記に同じ

というような感じでした。


そう。
結果がでるまでなにもできない恐ろしさ…えーん



病棟からはこんな風に言われました。

結果がでるまで検温を継続し、症状がある場合は病棟に連絡。
コロナの結果が出るのは3~4日かかるから、結果がでたら連絡します。
もし陽性になった場合は2週間の自宅待機です。

とのこと…

その日から家族全員での検温がスタートしたのです薬