ずっとずーっとしたかったVIO脱毛!!
やってきました!


元々毛量が多く濃いため、中学校のころから無駄毛処理に泣かされ続け…えーん
脇の脱毛は中学校から
腕足の脱毛は就職してから
脱毛始めました病院

今回はVIOに挑戦しました!

なぜVIOチャレンジしたかというと…


蒸れる
経血が絡まる
痒い
不潔
産後の抜け毛フィーバー時に床中毛まみれになるストレス
お産の時に不潔になる
お産の時に子供に毛がつくことがある
帝王切開になったとき剃らなきゃいけないためスタッフの手間になる
老後寝たきりになったとき毛にう◯こ絡み付く

ってな理由でやることを決めました!

脱毛は湘南美容外科クリニックでずーっとみてもらっていたので、VIOも湘南美容外科クリニックにお願いしましたおねがい

何故湘南美容外科クリニックかというと…
母の妹が全身整形女子なのですが、彼女がお勧めしてくれたのでずっと通ってますおねがい

実は二重の手術もしてもらってたりと
お世話になっておりますチュー



まず問診やプランのお話をし、その後予定を見て行うことに!

脱毛をしたことある人ならわかると思いますが…
脱毛前に全部剃らなきゃいけないんですよね…

そう
このモジャモジャを!笑



剃ると毛がはえてきた所が赤くなってしまうので、前日に剃ることにしました…

まずは長い毛をがっつり切り、
そのあと電動カミソリでチマチマと剃りました…
かなりかかりました😭
もう二度としたくない←

そして、剃ってる間不安が募ります。


「色素沈着やばすぎて、
これ、激痛になるんじゃないか…ガーン
という…!!

脱毛のとき、肌が黒かったり色素沈着があると効果がイマイチだったり痛かったりすると聞いていたので絶句

産後の色素沈着はヤバイ…ガーンガーン

とりあえず、やるしかない…
次の日ドキドキしながら、いざ脱毛へランニング
医師の診察後に脱毛開始笑い泣き

痛いのがほんと嫌なので、あらかじめナースには
「痛がりですよろしくお願いいたします!」
と元気に挨拶爆笑

照射してくれるときは声を掛けてもらいながらしました!
「いきまーす」ガシャン
「いきまーす」ガシャン
「いきまーす」ガシャン
みたいな感じでてへぺろ


確かに痛かったです…冷や汗出ました笑い泣き
ですが、終わったあとはそれを忘れるくらいの感動…!!

これで、毛がなくなる…!!えーん
(数回やらなきゃいけないけど)
毛がある苦痛≫越えられない壁≫脱毛の痛み
って感じでした爆笑


乾燥は大敵!
と聞いたのですが、デリケートゾーンのクリームって高いしほとんど売ってないショボーン
自宅のロクシタンとニベアで対応することに…
まぁ、皮膚だし、いいかな?と笑




脱毛して数週間後、ポロポロとれる部分と、伸びまくる部分と差がでてきました!
効くところには効くようですおねがい

次は2ヶ月後!
既に効果を実感しており、次にするのが楽しみです…!!