今年も確定申告の時期になりました…!
なかなか平日休めないので時期をみて税務署へあしあと



PCやスマホでできるようですが、勉強&機械音痴のために手書きです!


まず私の家ですが…
星夫婦共働きで子供一人星
星夫婦で別世帯であるが一緒に暮らしている星
星子供は私の世帯星

という感じですウインク


平日で、早い時期だったからか、税務署は空いており少しお話することができました!

世帯が別であり、それぞれが働いているため医療費控除やセルフメディケーションに関しては別々で出しても大丈夫との助言をもらいました!おねがい
あと、会社務めでその他の収入もないので申告書はAでよいとも!おねがい

申告書ってAとBあるから悩むんですよねぇ笑い泣き

去年は子宮頚がんワクチンが結構値段いったので、
医療費控除
or
セルフメディケーション

どちらで申請するか!
悩みます…

とりあえず両方計算して比べてみようかと思います!

あ!あとふるさと納税もしてますので、それらも考えていかなきゃですね!ウインク