子宮頚がん

若い人がなりやすい、とても恐ろしいがん



「人生に、ありえないことなんて、ありえない」

をモットーに生きてる私なのですが…
がん、他人事ではありません…

だれもが生きていれば細胞の作り間違いや劣化の一度や二度あるもの!


しかし、たった数回の注射でがんが予防できるなら?

やるしかないでしょう!!!!



と、いうことで
産婦人科に相談にいきました~!!ラブ

子供の妊娠のときお世話になったクリニックですニコニコ




かなり珍しいケースのようで、ドクターは嬉しそうに色々教えてくれましたよラブ

120か国で日本だけ接種が広まらず、恐らく世界中最後まで子宮頚がんが残るであろう
とも話してくれました。

費用は約6万!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(一回2万×3回分)

かなり痛いですが…
これ、たぶんセルフメディケーション税の申告で使えるっぽいので控除してもらえるかも…??
な感じですニヤリ

副作用はインフルエンザワクチンと基本一緒!
むしろ何で恐れるの?
ってレベルだそうで…
ドクターの娘さんも打ったそうですウインク
さっすがぁ~


副作用については



厚生労働相がだしてるインフルエンザワクチンの副作用の確率と
あんまり変わりなさそうですねキョロキョロ


取り寄せに時間がかかるため、接種は10月になりそうです!
あーもっと早く頼んでおけばよかったなぁー
とちょっと後悔えーん