夏休み、お盆といったら8月なイメージですが…
我が家の夏休みは7月です!
なぜなら、都内のお盆は7月なのです~爆笑

靖国神社で御霊祭りがありますが、ちょうどその期間が都内のお盆ですウインク
その期間、我が家ではオリジナルお盆を楽しんでいます←

元々やり方があったらしいのですが、
年々記憶が薄れ、
かなりオリジナル要素の入った迎え火と送り火をしています笑


「とにかく故人をおもてなす気持ちがあればいいんでね?」
精神です←

今年は仕事なのですが、
実家に子供を預けて夜やろうと思っています爆笑


この時期に見られる面白い現象ですが…

なすときゅうりの
値段があがる!!

需要と供給の問題なのでしょうか…
値段高くなるんですよねぇ笑
おもしろいです爆笑

故人の好物シリーズ?
という変わりだね線香も手元にあるので、
それを使ってみたいなーとも思ってますおねがい


おばあちゃんやおじいちゃんが帰ってくる日なので、
凄くたのしみです!!